ここから本文です

あなたの奥さんや彼女は、あなたの携帯を見ますか? よく「旦那や彼氏の携帯を...

アバター

ID非公開さん

2012/5/716:49:49

あなたの奥さんや彼女は、あなたの携帯を見ますか?

よく「旦那や彼氏の携帯を見たら浮気してるみたい」という質問を見かけますが
あなたの奥さんや彼女は、あなたの携帯を見ますか?

奥さんや彼女に携帯を見られるのはOKですか?
私は自分以外の人に携帯を見られるのは嫌なので彼の携帯を見ようとは思いません。

他人の手紙や日記は家族でも勝手に見てはいけないのと同じように
携帯も他人に見せるものではないと思いますが、どう思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

リクエストマッチ

2012/5/717:04:32

夫婦や恋人の関係でも、お互いにプライバシーの問題は存在します。
あなたの言われるように、夫婦であろうと恋人であろうと知られたくない、秘め事はあると思います。
浮気などとんでもないことですが、その他にも自分だけの知られたくない事柄はあると思います。
わたしの家内も時々、わたしの携帯を覗いているようですが、特に後ろめたいこともないので気に留めませんが、何か他のことでも問題になり、けんかでも起こったら、そのことに文句をつけることになると思います。
夫婦間でも携帯を見せたり見ることには抵抗を感じます。
お互いにプライバシーは大事にしたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/10 22:50:25

見られたら困る、困らないとか信用がない、関心が強いということに関わらず
私も他人の携帯を見ることには抵抗を感じるので、BAは1番しっくりきたmuredaimyouzin123さんに。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

リクエストマッチ

2012/5/721:52:29

見てもらっても全然構わないのですがお互いに見ようかなど言う考えが出てこない 見てなんになるの?よほど信用がないのかな?

roy********さん

2012/5/717:01:44

基本的には誰にも携帯は見せませんが、見られたとしても平気なようにこまめに整理してはいます。

人の携帯を見たがる時は、物凄く関心が強いか、疑いが有る時なんでしょうね。

本音で言うと見てみたいと思うものなんでしょうが、理性で自分がされて嫌なことはしないというのが正しいと思います。

poo********さん

リクエストマッチ

2012/5/716:51:53

見られても困るような物が一切入ってないので見られても何とも思いません。
実際見たりしているようですし、見せたりもします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる