ここから本文です

ジョギング&ウォーキング

siw********さん

2012/5/719:22:17

ジョギング&ウォーキング

週に2回くらい、
1キロくらいをウォーキング(早歩き)2キロ弱をジョギング(ゆるーーい下り坂を約10分ぐらいです)2キロ強くらいをウォーング(かなり大股で、
早く。
息切れするくらい)1キロくらいを疲れてトボトボ普通に歩いて帰る(全部でノンストップ1時間くらいです。
真ん中の4キロぐらいは、
信号なし)帰って来て、
半身浴で、
さらに汗を出す&マッサージしてます。
だいたい、
最初のウォーキングで汗がじんわり、
ジョギングを始めたら汗が出始め、
やめると汗がダラダラと流れてくる感じです。
体調によっては、
しんどさ(息切れ等々)にバラつきがありますが、
その後、
大股早歩きウォーキングをしてると汗がダラダラダラと止まりません。
特に、
下半身(おしりと太もも)の脂肪&セルライトを何とかしたいので上記のような感じにしてるんですが、
大丈夫でしょうか?
効果的な感じでしょうか?
汗の出方が尋常じゃなく。
半端じゃなく。
(新陳代謝はいい方)ですが。

(たくさんの方がいらっしゃいますが、
誰も汗を拭いていないようで・・私は拭きまくってます(ipodのことも気になるし、
そのままだと冷えて寒くなる気がします)けど、
余りにも汗をかき過ぎのようで気になってきました。
ジョギングは、
もっとスローな方がいいのかな?
とか。
(ちなみに、
格好は半そでに下が長ジャージで、
夜です)「こうしたほうが、
もっといいよ」とかもあれば教えてほしいですっ。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgc********さん

編集あり2012/5/807:51:29

確かに2キロ10分はジョギングというよりランニング・・この時期夜でも汗出るでしょうキロ6,7分で充分なのではないでしょうかウォーキングと交互みたいなのでそれでもいいとは思いますがジョギングのみで30分以上とかならそのペースは明らかに速過ぎでしょうが2キロぐらいなら気にすることはないと思います。
汗のかき方は個人差ありますからねえうちも夫婦でジョギングやっていますが、
私は余程暑い時期でないと30分ぐらいだと汗かきませんがダンナは4月ぐらいから30分も走れば服が重たくなるぐらい汗かいてます・・山登りもしてますがこちらも汗をかくと今度は冷えるので速乾性のスポーツシャツが大活躍ですね。
多分それは利用されていると思いますが汗かくのはそれ程悪いことではないと思いますが気になるなら暑い時期は首に捲いて冷やすものが売っていますのでそれを使うと快適ですhttp://zgyylfzy.com/ad/?GrDtq3vO7M1ymUxk

質問した人からのコメント

2012/5/9 00:09:45

感謝 そんな答えがあったなんてびっくりしましたし、勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる