ここから本文です

*東京アナウンス学院(放送声優科) *アミューズメントメディア総合学院(声優...

pot********さん

2012/5/721:51:57

*東京アナウンス学院(放送声優科)
*アミューズメントメディア総合学院(声優タレント学科)

この2つの学校の長所と短所を教えていただけないでしょうか?
声優を目指しています。とても狭き門だということは

重々承知しています。

結局は体験入学に行き、自分の感性で選ぶべきだとは思いますが、
この2つの学校でしたらどちらの方が
良いと思いますか?
詳細に教えていただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,953
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2012/5/801:28:27

どちらの学校も実績はしっかりしていますし、良いと思います。

しかし、どちらかを選ぶのであれば、アミューズメントメディア総合学院の方が良いと思います。

理由としては、最近は東京アナウンス学院の卒業生が活躍されていますが、その方達は特別なオーディションの場で事務所預かりになり、活躍されています。オーディションに受かるのは至難の業なので、厳しいと思います。

その点においては、アミューズメントメディア総合学院の場合は卒業時に各事務所の預かり試験が受けられるので、選択肢は広いと思います。そこから活躍されている方も結構いらっしゃいます。

自分自身に自信があるなら東京アナウンス学院、まだ自信が無い場合はアミューズメントメディア総合学院の方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる