ここから本文です

女性30代独身って焦りますか?私は33歳独身♀です。

w1a********さん

2012/5/807:31:43

女性30代独身って焦りますか?私は33歳独身♀です。

友人や近所の人、知人によく『なんで結婚してないの?』とか、『彼氏はいないの? 』とか、『早く結婚しないとヤバいよ!』とか言われます。この歳になるまで独身って何かあるんじゃないかと思われている人もいます。私的にはいずれは結婚したいとは思います。基本的に私は自由人なので別に結婚にはこだわっていません。この先、結婚を意識できる異性と出会えればいいなと思う程度です。まわりに30代の友人がいて焦って好きでもない人と付き合ってとりあえず婚約した人や、お見合いで断れず渋々結婚した人がいます。そうしてまで結婚ってしたいのかな?と思います。私と同じ30代独身のかたどうお考えでしょうか?差し支えないようでしたらご意見お願いします。

閲覧数:
16,860
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ltw********さん

2012/5/807:36:39

いいなと思えるような男性は、若い女性と結婚します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2012/5/1411:14:59

もうすぐ33歳になる独身女性です。

正直な話をすると、焦りますね。
特に、つい最近彼氏と別れたばかりなので
これから先の出会いは結婚につながる人に出会いたいと考えてます。

私は、20代後半まで、一切、結婚願望はなかったんですが
自分に甥や姪ができたときに
自分も子供がほしい!と思いました。

結婚は何歳でもできるけど、子どもは難しくなってきますからね。
質問者さまが子どもにこだわらないのであれば
焦らずにゆっくりと
結婚相手を探すのもいいと思います。

私も子どもが産める年までには・・と思ってますが
あまりに焦って変な男は捕まえたくないので
それなりに見極めていこうとは考えてるんですが(笑)

焦る焦らないは人によります。
友達なんかは独身ですが、全く焦ってませんよ。

質問者さまも、もしかしたら、これから先によい出会いがあり
あっという間に結婚となるかもしれませんし。

お互い、すてきな男性に出会えるといいですね(笑)

o00********さん

2012/5/1401:33:33

面倒だから結婚することないよ。どうせいずれはこの世からいなくなるんだし、地球に人間いらないんじゃない。

gar********さん

2012/5/1200:21:03

同じ女性の意見を聞いても、ただの傷のなめ合いにしかならないので全く参考になりませんよ。
男性からの本音を聞いた方が身のためです。
男の本音としては、年齢が少し高過ぎて対象としてみれないな、というのが正直なところです。

焦ってないって笑
いや、もう危ないでしょ。

危機感足りなさ過ぎ笑えてくる
一生独身でもよければ何も言いませんが。

sat********さん

2012/5/809:10:43

結婚は何歳でしても良いと思いますよ!

但し、子供を産める年齢は限られています。
年齢とともに、高齢出産はハイリスクになり、さらに妊娠もしにくくなりますからね…。
自分はそれでも良いと思っていても、結婚は1人でするものではありませんからむずかしいですね。

皆さんが、結婚はまだなの?とかいってくるのは子どもの心配だと思います。

cre********さん

2012/5/809:03:06

焦って結婚して、離婚も出来ずひたすら我慢の生活…よりは独身のほうが確かに気が楽かもしれませんね。

ただ、私が思うことは、自分の家族が亡くなった時に、一人になる不安はあります。
子供も欲しいですし、年齢が上がるほど、出産のリスクも高くなります。

いつか運命の男性と出会えると思って、何もしないでいると、あっという間に年をとります。

結婚するしないより、彼氏はいたほうがいいと思います。人に合わせるのが、めんどくさくなってしまったら、おしまいです。

あくまで私の個人的な意見ですが…