ここから本文です

自動車保険の見直しを検討していますが、現在のものが高いか安いか・・・良しあし...

アバター

ID非公開さん

2012/5/812:48:59

自動車保険の見直しを検討していますが、現在のものが高いか安いか・・・良しあしも含めてアドバイスを頂きたくて書き込みました 30歳の女性です。
現在は夫の会社の団体自動車保険にお世話になっております。
東京海上日動で年7万円、月にして大体5800円です。

東京海上日動なら老舗だし、安心と言えば安心だと思うのですが、
やはり保険料がもっと安くできるのではないかと思っています。
使用用途はレジャーで遠くにはほとんど行きません。
ただ、遠い近いに限らず事故をしたときはとても怖いので、安価な自動車保険に入って、保障もサービスも悪い・・・では困ります。
やはり相談できる人がいて、しっかり間に立ってやって頂きたい。。。という面はあります。

なので、今の自動車保険がその価格でこの保証なら安いですよ!ということなら変えないで行きたいと思っているのですが、相場がわからないので。。。アドバイスを頂けたら嬉しいです。
また、車両対人対物障害の割合についてもアドバイス頂けたら嬉しいです。

私の自動車保険の詳細
・ゴールド免許で、26歳以上、配偶者限定
・普通乗用車1.8Lクーペ 平成17年製造新車にて購入(いわゆるスポーツカーなので、ちょっと料金は割高かと思います。その点は承知しています)
・車両4、対人6、対物5、障害3
・日常レジャー使用
・ノンフリーと12等級45%割引

補足通販に限ることはなく、他の保険会社でやすいところがあれば…と思っているのですが、いわゆる営業マンさんがいる保険会社だと大体が今くらいの金額になりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2012/5/818:20:41

大手ですと、どこも同じような保険料かと思います。
(団体割引率が何%か分かりませんが)いざという時に頼りにしたいのであれば、団体を抜けて
直接、契約する選択もあり、だと思います。
事故の時に初対面より、何度も会っていた人のほうが・・・。
(お互い人間ですから)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/9 10:58:08

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2012/5/815:01:38

被害者に優しい保険会社を選びましょう。

ネット通販保険は イザというときに手続き全て本人が行います。

kan********さん

編集あり2012/5/815:17:12

団体の場合、加入の代理店の顔が見えにくいと言う(大手の場合)欠点があり、時折り、こうした質問がありますが保険料は団体ですから当然一般契約より安い設定になっています。

補償も車両保険がフルだと思いますから高いとは思いません。

「団体」としての位置づけ(保険会社から上客であるというお墨付き)がありますからいざ事故が有った場合に一般で安かろう通販の保険会社に加入している場合とは雲泥の差でのサービスとなります。

給与天引きの便利さは自身で保険料の管理もしなくて済みます。

今のままの保険会社、契約内容でOKだと私は思います。

そして保険は安く済ませるのではなく必要な時に必要な補償があってこそ「保険」です。1か月500円や1000円削っていざという時に何万円も自腹で出すような結果になっては何の意味もありません。

補足を読んで

営業マンがいる⇒代理店が介在するという事ですから今より当然「高く」なりますよ。場合によっては10%から25%くらい違います。

xwj********さん

2012/5/812:52:48

高いと思いますよ。

自動車保険で検索し

一度 同じ条件でネットでまとめて見積もりをしてみましょう。

ネットなら各会社の評価もわかりますから!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる