ここから本文です

バドミントン 中学三年生

syu********さん

2012/5/822:38:08

バドミントン 中学三年生

男子バドミントン部に所属している中学三年生です。

質問ですが、

自分は試合ではスマッシュ主体のハードヒッターで、
スマッシュも結構速いほうです。(周りいわく・・)

そこで、自分はシングルス、ダブルスともにナノスピード8000を使っているのですが、
シングルス用に『ボルトリックzフォース』か『アークセイバーzスラッシュ』
を買おうと思っているのですが、買うとしたらどちらがいいと思いますか?(ハードヒッターを活かすためのもの)
自分の知っている店では、ボルトリックzフォースのほうが安いのでボルトリックzフォースを買おうと思っている
のですが・・、あと、張るガットはどのようなものがいいと思いますか?(これもハードヒッターを活かすためのもの)

質問多すぎるんですが、親切な方回答おねがいします!

閲覧数:
591
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srm********さん

2012/5/917:02:00

同じく中三のものでござる
これは全くの勘ですがARCzの方がいいと思います。
まぁVTzは重すぎてNS8000からは乗り換えにくいというのもありますが
どっちもハードヒッター向きなんであとは自分の感覚で
「こっちだっっ!!」と決めるしかないかと
VTzのハードヒッター向けの推奨ストリングはBG66アルティマックスです
ARCzはBG80パワーになってます
どっちも24ぐらいがいいと思います。
BG66アルティマックスは21ぐらいで張ると逆に硬くなり使いづらさを感じます
参考になれば幸いです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2012/5/916:59:54

ZFで良いと思います。超ヘビースマッシュですし。
でもZSもスマッシュを売りにしているラケットなので、基本どちらでも良いですが、もし周りに持っている人がいたら比べてみるといいですね。この際かっこいい方を選んじゃっても良いんじゃないでしょうか?(笑)
ガットはBG66アルティマックスでポンド数はご自由に。