ここから本文です

結婚相手や恋人と出会ったきっかけを教えて下さい。 今までお付き合いした人と...

アバター

ID非公開さん

2012/5/901:48:56

結婚相手や恋人と出会ったきっかけを教えて下さい。

今までお付き合いした人とは、学生時代は同じ学校、社会人になってからは職場関係で知り合いました。

現在相手を探しています。
行動範囲を広げてみたり、視野を広げてみたりしていますが、なかなか恋愛に繋がるような出会いがありません。

サイトや合コンなどは、そういった場で出会うと、お付き合い後も相手はそれらの事を続けるのではないか?と考えると、遊び目的ではないので気が引けます。

友人の紹介なども、なかなか難しいです。

お見合いパーティー等も、サクラなどもいるでしょうし、どれが信用できるものなのか、正直分かりません。料金も発生しますし…。

時期がくれば、出会いも自然と訪れるものなのでしょうか…。

皆様の体験談、参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2012/5/902:50:19

32歳男性です。
正直僕は女性から恋愛対象にサれるタイプではありません。

しかし僕は職業柄出会いは多いですし、趣味の範囲も広いので、サークルやセミナーなど人の集まるところに行くところは多いです。
もちろんお見合いパーティも数多く行っていましたし、サイトで知り合った人も沢山います。
交友関係は広いほうだと自分でも思います。
それらは出会いがあっても結果は恋愛には結びつかなかったですが、でもアンテナは張り巡らせておかないといつ良いチャンスが来てもそれを逃してしまいます。それが放すべきではない良い縁かどうかはその人の感性にかかっていると思いますので。

今付き合って3ヶ月の彼女がはいます。
その彼女は友人の紹介で知り合った方です。
紹介自体始めてで多くを期待せずに、でもちょっとは期待していましたが、
初めて会った時にこの人といられたら幸せになれる気がすると直感で思いました。

紹介をしてくれたのも、僕のことを信頼してくれる友人が気をまわしてくれたので、
僕としても驚くばかりでしたが、周りに人を大事にするとなにか返してくれることがあると思います。

行動範囲を広げているとのこと、それは続けて行きましょう。
そこはすぐに結果が出るものではないですが何もしなければ何も起こりません。

いずれの出会いにしても何かしらのお金は発生します。
それは必要な投資だと思いましょう。

色んな男性と知り合って接していく中でどういう相手が自分に合っているのか見えてきます。
そんな中で結果的に良い出会いがついてくるものです。

がんばってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる