ここから本文です

★泣ける映画を教えて★ GW中に『八日目の蝉』 を見ました。あまりにも泣け過ぎて...

gya********さん

2012/5/901:53:52

★泣ける映画を教えて★
GW中に『八日目の蝉』 を見ました。あまりにも泣け過ぎて声が出てしまいました。
そこで、泣ける映画を教えてくださいよろしくお願いします。

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axl********さん

2012/5/909:03:54

時代劇なのでジャンルが掛け離れてしまいますすが…

DVDリリースされたばかりの市川海老蔵主演の「一命」は良かったですよ。

市川海老蔵さんのイメージから大コケしてしまった作品らしいです…
私は海老蔵ファンではないですが、ドラマ要素の強い凄くいい作品でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/5/902:11:00

『壬生義士伝』(みぶぎしでん)

これは観られましたか?
滝田洋二郎監督、中井貴一主演の幕末ものです。
もう、涙なくしては観ることが出来ない超感動作品です。
背後に流れる家族愛の真骨頂、しかも全面東北弁で語る優しい響きが
なんとも言えない風情を醸し出しています。幕末ものは戦争ものだから
嫌だと言わずに、未見なら是非観て頂きたい作品ですね。
僕は、まず一人で観てボロ泣きして、今度は家族に勧めました。
まず家内に観ろ!って言って一緒に観ましたら、私も家内もボロ泣きで、
次に娘に観ろ!いうと、娘は絶叫でボロ泣きでした。
娘は高一ですが、あの映画以来、中井貴一のファンになってます。
原作は、浅田次郎の同名小説なんですが、ほんとうに悲しくて切なくて、
胸が締め付けられるようなお話なんです。これこそ映画の醍醐味ですね。

hya********さん

2012/5/902:10:52

邦画
・サトラレ
・食堂かたつむり
・今度は愛妻家
・ナイン・ソウルズ
・東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン
・花
・グーグーだって猫である
・嫌われ松子の一生


《八日目の蝉》とはだいぶストーリーの色合いが変わってくるものだとは思いますが…。

涙もろい私のオススメ作品を挙げさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる