ここから本文です

人身事故にあい 相手が認めないので自賠責で治療費コミで120万の治療をしました...

bre********さん

2012/5/908:09:10

人身事故にあい 相手が認めないので自賠責で治療費コミで120万の治療をしました、そして相手は弁護士がついていますこんかい 整形外科で2ヶ月の治療の診断書をかいていただき その弁護士にはなしたとこ

調停をしましょうとゆう話になり 私も弁護士に相談したとこある程度の金額で示談するのではないかとのこたえでしした。示談金は最低いくらもらえますか?今までに 人身事故で調停されたかた おしえてください。

補足至急回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtg********さん

2012/5/908:26:04

調停はあくまで、裁判所の人が立ち会った話し合いの場ですので、裁判とは根本的に違います。

また、話し合いの結果、調停不成立となった場合、裁判に流れ込む事となります。

人身事故での調停による示談金との事ですが、怪我の部位や、怪我の度合い、治療期間などその他条件により変わってきますので、詳細に損害が取れ程のものなのかによって示談金の目安が大きく変わってきます。

調停と言う事は、警察に人身事故としての届けを行って人身事故扱いとなっているかも疑問です、キッチリと警察に届けましたか?

ココでいくら相談されても的確な回答は帰ってこないと思います。

関係する資料を全て揃えて、弁護士に依頼するか、ご相談された方が良いのではないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

K.Mさん

2012/5/908:36:07

相手が認めないとの意味がよく分かりませんが、相手が賠償の対応しなかったため、自賠責に被害者請求したとのことでしょうか。被害者請求して、治療費・慰謝料等回収できたのでしょうか。
また、示談金とは慰謝料のこととして、怪我の内容・実際の通院状況によって変わりますので、回答は難しいです。もう少し詳しく。ところで、相手の任意保険会社はなぜ出てきていないのでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる