ここから本文です

ソニー損保、弁護士特約。使われたことのある方。

yyh********さん

2012/5/914:23:30

ソニー損保、弁護士特約。使われたことのある方。

半年前に事故に遭い(むちうち)、6ヶ月間通院し、現在は治療終了している者です。
相手側の保険会社から示談書類が送られてきたのですが、慰謝料面で納得できないため、私の自動車保険(ソニー損保)の弁護士特約を使って、弁護士さんにお願いしようかと思っています。

ソニー損保からは、
①自分で弁護士を探してくる
②ソニー損保から日弁連を通して弁護士を紹介する

の二点を教えてもらったのですが、
ですが、メリットデメリットとして
①事務所独自の費用請求をしてくるところもあるので注意
②どの弁護士にあたるか(交通事故に強いか?、相性など)わからない、ただし費用の面では自己負担が出ることはまず無いので安心

そして、まさに①で失敗してしまいまして・・・
アディーレに依頼しようと思ったところ、アディーレは特約の範囲以上の請求をしてくるそうで、自己負担が出るとのことです。
ソニー損保からは、また別の弁護士を探してきてもいいし、(でもまた独自請求するところなら無駄足に終わっちゃいますよね・・・↓)日弁連も紹介しますよ、と言ってくれています。

ソニー損保の弁護士特約を使われたことのある方、いらっしゃいますか?
近くの事務所を紹介してくれるんでしょうか?
また、交通事故に強い弁護士を紹介してくれるんでしょうか?
ソニー損保→日弁連→私 ですから、安心してソニー損保に紹介依頼しても良いんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2012/5/1016:07:54

本当にソニー損保駄目ですよね。私は来年から絶対入らないです!押しも弱いし対応もいまいちでかなり頭にきた今日この頃です。私的にはソニー損保に任せるのはあまりお勧めできません!自分でネットとかで探されて無料で弁護士の方に相談されたらどうでしょう。ネット上の相談なら無料でした。私は弁護士特約に入っていましたが使わず早めに解決したので(かなり不満で終わりましたが)でも、ソニー損保に任せてたらいい事がないので(私の周りの人たちも)(兄とおばですが)やめた方がいいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる