ここから本文です

メバリングをするために、会社の夏休み(7月~9月)を利用して、西へ旅行をしようと...

dos********さん

2012/5/916:29:55

メバリングをするために、会社の夏休み(7月~9月)を利用して、西へ旅行をしようと思いますが、夏メバリングにオススメな場所を教えてください。

会社の夏休みを利用して、メバリング旅行を計画しています。
場所は、淡路島、瀬戸内海沿岸の県、他に伊豆七島??(メバリングできるのかな・・・。)

しかし、夏って一般的にメバリングシーズン終了してしまってますよね?
オススメな場所を教えていただけたらと思います。

普段は、東京湾でメバリングしてますので、旅行じゃないといけないような場所に行きたいと考えてます。
それから、伊豆七島のほうへ行って青物ルアーでもいいかなと思ってます。(まだやったことないですがw)

どこかオススメなメバリング旅行先があれば、お教えください。
淡路島あたりは、夏もメバリングできるのでしょうか?

島の釣りに詳しいかた、瀬戸内海メバリング事情に詳しい方、その他メバリング旅行の先輩方、お教えくださいm(__)m
よろしくお願いします。

閲覧数:
444
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2012/5/922:41:48

かめや釣具のHPの釣果情報から、なにかしら現地の状況をしることができます。中国地方の釣具屋さんの情報です。


昨年のデータをもとに釣り場を検討して下さい。

ちなみに、山口県の周防大島には海に隣接したキャンプ場がいくつかあります。

キャンプ&釣りできてもいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xo_********さん

2012/5/918:21:46

広島より。
広島の真ん中よりちょい西よりに
蒲刈島~岡村島までいくつかの島があります。
(橋の通行料普通車片道700円)

梅雨明けまでは型、数良く釣れるので7月に休みとれたらどうぞいらっしゃい。
真夏になったらスルーしてもらって結構です。

東京湾と違って瀬戸内地方は釣り方が違います。
潮流の速さを利用してドリフトする事が多いので
1g以下のジグヘッドを流す釣り方でがんばってください。
潮位差は東京湾より倍近く違う事も頭に突っ込んどくといいでう。

bra********さん

2012/5/916:52:51

メバリングしながらアジングはいかがでしょうか?

残念ながら目的地付近での事情は知りませんが、アジなら陸っぱりで釣れる確率が高いと思います。