ここから本文です

mhp3rdについてスラアク使いの人に回答をお願いしたいです。最近hr6になり...

oms********さん

2012/5/1018:38:29

mhp3rdについてスラアク使いの人に回答をお願いしたいです。最近hr6になりさっそく友達に、アルバ討伐に連れてってもらい素材が集まったので、ブラックハーベストに強化しようと思いました。

ですが瑠璃色の龍玉がでません。10回くらいやりましたが、一向に出る気配がないです。ほかにおすすめのスラアクは?とともだちにきいたら、アカムのスラアクと言われたのでそうしようと思いますが、スラアク使いの皆さんの意見も聞きたかったので、このような質問を出しました。 わかりにくいと思うのでまとめます。聞きたいことは、 1アカムのスラアクは強いのか、(hr6の敵に通用するか、)
2ほかにおすすめのスラアクはあるか(hr6までで)色々と聞きますが、回答お願いします。

補足さっそく回答ありがとうございます。もしアルバのスラアクが作れるなら、一番良いということでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bm0********さん

2012/5/1019:00:49

アカムのスラアクですが、実は言うほど強くありません(他のアルバ武器のような突出した高性能ではないという意)。もちろんHR6のモンスターには十分通用しますし強属性ビン+龍属性という特性も悪くありません。斧モード主体の立ち回りというのもありですしね。
しかし、そのビン性能が高性能に歯止めをかけることになる、ということです。強撃ビン搭載の他のスラアクが優秀というのがあるのです。

2の回答になりますが、フレイムテンペストと裂雷がお勧めです。まずフレテンから、アグナ原種の素材を使う火属性スラアクでそこそこの攻撃力に強撃ビンを搭載します。この強撃ビン、物理火力1.2倍というぶっ飛んだ高性能で他のビンが霞んでしまうほどです(強属性ビンは属性値1.25倍)。しかも、特にレアな素材も使わないため生産難度も低いのです。アマツの初討伐では最もお勧め出来る武器でもあります。
裂雷、これはジンオウガの武器です。こちらも強撃ビン搭載の雷武器、それゆえ汎用性の高さまで備えます。青ゲージこそフレテンに負けるのですが切れ味+1搭載時の白ゲージはこちらが上、攻撃力も少し上です。その代わり雷狼竜の碧玉というレア素材が必須です。総合的には最強クラスのスラアクといっても過言ではないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる