ここから本文です

エクセルの連番印刷について

cro********さん

2012/5/1022:34:55

エクセルの連番印刷について

初心者です。Excel2007を利用しています。
1シート1枚で印刷できる帳票を作成しました。
これを200枚分を2アップの両面で印刷しなければならず、かつ連番で番号をつける必要があります。
「excel 連番印刷」などで調べヘッダー・フッターの設定などチャレンジしてみましたが、うまくいきません。
元のシートを200枚分作ればいいことかもしれませんが、面倒で・・・。

過去の質問で回答が出ている事かもしれませんが、
改めて教えて頂きたいと思います。

方法としてはヘッダー・フッターの設定でも、VBAでも構いませんが、
いずれにしても初心者の為、詳しく教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
10,825
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2012/5/1117:30:36

VBAで、簡単にできると思いますけど。

A1セルにページ番号の数字を入れて、印刷。
pに数字を1つずつ200まで増やしていき、その値をA1にも入れておく。
プリンターの設定を事前に済ませておけば、次のマクロを実行するだけで、200枚イッキに印刷します。

Range("A1") の「A1」のところに、ページ番号を入れたいセルを指定してください。

最初に、数枚で実験してくださいね。
いきなり200枚の印刷だけはしないように....

----
Sub test()

For p = 1 To 200

Range("A1").Value = p
ActiveSheet.PrintOut copies:=1

Next

End Sub
----

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる