ここから本文です

カラス、ガチで襲ってきます。 どうすればいいですか? カラスって朝は...

椿沙さん

2012/5/1022:51:57

カラス、ガチで襲ってきます。
どうすればいいですか?


カラスって朝は特に気が立っているんですかね?

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

近くに巣があるのでしょう。
そろそろ巣に卵を産み、雛の孵るころです。
この時期のカラスは、卵や雛を守るため、巣に近づく者を威嚇・攻撃します。

ただし、テリトリーの外へ出たら襲ってきませんので、ともかく逃げることですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2012/5/1022:56:08

この時期だったか忘れたんですが、巣作りで特に光るものを取っていく習性があるみたいです。
特に光るものを付けていると髪をむしられたり標的になりやすいみたいです。