ここから本文です

泡立てネットを捨てられました。 急ぎでお願いします。 今がGWの私は、1人で...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1107:21:46

泡立てネットを捨てられました。
急ぎでお願いします。
今がGWの私は、1人で国内2泊の旅行をしています。
このホテルは、衛生上、タオル交換は絶対、ベッドメイキングはエコのため選択できるらしく、私はベッドメイキングは断りました。
一昨日からで、二日目の昨日の朝、荷物全部入れてましたが、洗顔用泡立てネットは洗面所に置いたままでした。
帰ってお風呂入ろうと思ったらネットがない………
荷物を全部見てもない……

フロントに聞くと、清掃員が誤って捨てたかも…と。確認します…と言われ、10分後電話で、『やはり捨てた可能性がある。申し訳ありません。ですが、徒歩2分の所にダイソーがありますので、よろしければ行かれてみては…?』と言われました。
え??私のミス…?とボソッとつい言ってしまうと、連泊ならそういうのも考えて欲しい…みたいに言われました。
確かに出しっぱなしは悪かったかもしれませんが、スーツケースを丸ごと置いて出かけるので、当たり前のように安心感がありました。
昨日は、私にも非はあったか…とちょっと強く言えませんでしたが、やっぱり納得できません。

私自身、たかが200円の泡立てネット1個ぐらいでウルサイかなぁ……とも思いますが、値段云々より、物が無くなってもあんな態度のホテル側が信じられません。今日12時までにチェックアウトなのですが、弁償してもらうのが普通ですか?

やっぱ出しっぱなしの私が悪いので、このまま黙って帰るべきですか?

補足皆様、コメントありがとうございます。書き忘れてましたが、コンタクト容器と揃えて置いてたのですが、容器だけ場所を変えて置いてありました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncw********さん

編集あり2012/5/1107:52:06

信じられないです!
せっかくのGW旅行で災難でしたね

私もよく連泊することがあります。愛用しているボディタオルと泡立てネットはいつも家から持参してホテルのお風呂場に置いて出掛けますが、捨てられた事はないし普通捨てないですよね。信じられません。

ただ、誤って捨てられないように持参した化粧水の近くに置いておく配慮はします。だってボディタオルも泡立てネットも湿っていて乾かさないといけないし

私だったら、次からそういう事がないようにホテル側に注意します。他の宿泊者様が同じ目に遭うのを避けないといけませんから

いやー、それにしても近くにダイソーがありますと勧められても「近くにダイソーあるから買ってくれば?」にしか聞こえません。

もし買いに行って売ってなかったら、どうするつもりだったのでしょうか・・・

同じものは無理でも、悪いのはホテル側なので、ダイソーがある事を知っているなら買ってきてくれればいいと思います

質問者様、旅行の良い思出話が増えましたね(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/11 13:15:14

チェックアウト時に、フロントの責任者の方が、お詫びにと、ホテルの喫茶店でケーキセット券をくださいました。
皆様ありがとうございました。私も甘い考えでいたことを肝に命じ、これからはちゃんと管理するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam*********さん

2012/5/1109:57:10

ホテルの対応も相手次第です。
質問者さんはか弱き女性と見られたのでしょう。
一流のシティホテルでは有り得ないことですが、ここはひとつ強くでるべきでしょう。
やりにくいこととは思いますが。

ちゃんとしたホテルではゴミとして置いてきたものまで捨てていいか確認のお電話をいただいたことがありますよ。

2012/5/1109:28:25

安いビジホだったら、そういう事態になることも考慮にいれて、捨てられないようにこちらも配慮するべき。
海外のホテルだったら相手にされない。

以上。

zen********さん

2012/5/1108:09:43

200円分なにか持って帰れば?

yuk********さん

2012/5/1107:40:27

捨てられないように配慮しなかったあなた様のミスですよ。
当然。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる