ここから本文です

母の日にクッキーを焼こうと思っています。 ピンク色のを作ろうと思い、フリーズ...

yu1********さん

2012/5/1111:19:45

母の日にクッキーを焼こうと思っています。
ピンク色のを作ろうと思い、フリーズされたストロベリーパウダーをかいました。ですが、調べても出来るのかが心配です(>_<)なので、わかる方

教えてください(>_<)

型抜きタイプで、
無塩バター100g
小麦粉170g
砂糖100g
玉子一個

の材料です(>_<)よろしくお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/5/1112:56:46

できますよ^^♪
サラサラな粉末状のパウダーですと
3g~いれれば大丈夫です!
薄めがいいのなら少なめにして
濃いめがよければ多めにね^^

私は薄力粉75gにたいして5gいれました
この割合で濃いめになりましたので
参考にしていただければ・・・♪

質問した人からのコメント

2012/5/11 13:05:07

感謝 ありがとうございます♪( ´▽`)
明日焼こうと思っていたので助かりました( ´ ▽ ` )ノやってみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

編集あり2012/5/1112:58:01

残念ですが、フリーズドライのストロベリーパウダーを使ってクッキーを使っても、綺麗なピンク色にはなりません。
生地は綺麗なピンクですが、焼き上がりは、地味なくすんだ色になります。
入れる量もかなり多くないと苺味にはなりません。
なので、ストロベリーパウダーを使ったクッキーであれば、スノーボールをオススメします。
プレーンなスノーボールを作って、粉糖とストロベリーパウダーを混ぜた物を塗せば、綺麗なクッキーが出来上がります。