ここから本文です

とくもり ですか? めがもり ですか? てんこもり ですか?

iwa********さん

2012/5/1111:59:44

とくもり
ですか?
めがもり
ですか?
てんこもり
ですか?

閲覧数:
109
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2012/5/1216:22:23

ダイエットしてるんで、大盛りで結構です。

質問した人からのコメント

2012/5/17 18:55:58

きんしゅちゅうなんで
だいじょっき3ばいまでしか
いただきません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2012/5/1121:19:19

すき家の、キムチ牛丼が好きです。

you********さん

2012/5/1115:23:39

もり・もり・もりで

特に目が点に

なっております。^^

tas********さん

2012/5/1113:43:04

ゆめがもりもりです。

ura********さん

2012/5/1112:41:00

ほんしゅうのきたのはてはあおもりです。

pup********さん

2012/5/1112:32:55

これの区別はむずかしいです。お店によっては、どんぶりを区別していることもありますが、大きさが違っていても、もりつけによりいくらでも加減できます。

大学の食堂は厳密で、 はかりの上にどんぶりのせて、そこにごはんをよそおっていきます。化学科の食堂なんかは、分銅をつかって、厳密にはかるんじゃないでしょうか。

苗字でとくもりさんというのはありますが(徳盛)、あとのはなさそうですね。(^^)