ここから本文です

デパス0.5ミリ 毎日飲んでも大丈夫なのでしょうか?副作用が心配です。鬱でもなん...

me_hikoukaiさん

2012/5/1113:44:46

デパス0.5ミリ 毎日飲んでも大丈夫なのでしょうか?副作用が心配です。鬱でもなんでもないのですが、まれに動悸がしてくると服用していますが我慢して飲まない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
494,532
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bv8motiveさん

2012/5/1501:54:07

私もデパス服用しています。デパスはストレスやイライラ等の衝動つまり、やる気を抑制します。ですから鬱に近い状態になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デパス 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akura1s9cさん

2012/5/1120:05:02

毎日飲んでも平気です。自分は1日1ミリを3回服用です。
私も不安でも鬱でもないですが、動悸止めで飲んでいますよ。動悸がしないときは回数を減らしています。服用を我慢していても動悸は治まらないのでは?
副作用は、自分はたまーに眠くなります。でも服用しながら毎日仕事をしています。薬と名前が付くものには何かしら副作用はあるものと思ってみては?
0.5と1ミリの違いは、持続時間の長さだと先生に聞きました。

jyunontaさん

2012/5/1119:23:59

私も、デパスのんでます。
副作用を心配するのなら、飲まないほうがいい

この辛さが和らぐなら副作用位と思えるから飲むのです

副作用が心配な程度なら飲み始めないほうが良い

ajdmtgatmaさん

2012/5/1115:57:18

デパスに副作用はありません、とバカな回答をしている人間がいますが、副作用がない薬はありません。
必ず、副作用はついてきます。

デパスの場合、顕著に表れるのが眠気です。私は1日に2mg飲んでいますが、その生活をもう6年くらい続けています。
デパスの作用としては筋肉の弛緩作用です。
0.5mg程度で済むなら毎日飲んでも問題はありません。

気になるのが、デパスって動悸にききますか?
主に緊張したり、不安感がきたりしたときに飲む薬です。
動悸にきく薬があるはずなので、内科で相談してみてください。

ichofanさん

2012/5/1114:48:26

デパスの副作用はあまりありません。ただ、
依存はどんな薬でもするとは思います。
不安感、緊張感などがあれば服用すれば軽減
できるのですから、服用しても問題ありません。
しかし、断薬をする時は医師と相談してください。
離脱症状や、依存など、あなたの服用歴、服用量は知りませんが、
それによって変ってくると思います。