ここから本文です

晩ご飯に【天ぷらそば】は、アリですか?

lus********さん

2012/5/1114:34:17

晩ご飯に【天ぷらそば】は、アリですか?

閲覧数:
531
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2012/5/1115:28:35

基本なしです。

あー。。。なるほど。。。納得。
私の頭の中でも「麺類=手抜き」の構図が成り立ってる(笑)。

外食なら、天ぷらそばアリだもんなぁ。
そばと別盛りで天ぷらもアリだわ。

単なる先入観の問題ですね。

質問した人からのコメント

2012/5/15 13:45:28

降参 皆さま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2012/5/1117:16:53

晩御飯のおかずに天ぷらそばかとおもった

aya********さん

2012/5/1116:17:05

わが家はアリです。

緑のたぬきでもアリ。

yuk********さん

2012/5/1115:49:55

うーん、外食ならまぁOKですが、家だと手抜きな感じがしますね。
ちょっと豪華なランチってイメージです。

aya********さん

2012/5/1115:34:29

アリです。
みんな好きですよ。

whi********さん

編集あり2012/5/1118:15:54

すみません、追記します。

私も夕飯が麺類の事、あります。
「・・・うどんでいい?」と恐る恐る切り出します。
そういう時は疲れていて手抜きをしたい時です。
なので、「てんぷらの材料を用意して下ごしらえして油で揚げて」という手間を考えたら
そこでお蕎麦はチョイスしない、という事ですね。
・・・伝わるといいんですけれど^^;


無しです。
何だろう、夕飯に麺類ってすごく手抜きに感じてしまって…
私の中で、麺類イコール手抜きという図式が成り立っているんでしょうね。
普通にご飯に天ぷらだったら豪華な感じがするのに、そばをチョイスするだけで手抜き感いっぱいになってしまうのはもったいないです。

なので私は無しです。