ここから本文です

国内・海外含め、ツアーパックで旅行したい際、旅行内容や手続きなどで信頼が出来...

as_********さん

2006/7/1203:14:07

国内・海外含め、ツアーパックで旅行したい際、旅行内容や手続きなどで信頼が出来る上に、価格が安く行けるところはどこの会社でしょうか?
HIS、日本旅行・・・色々あると思いますが・・・・・・・ありすぎてよくわかりません><

閲覧数:
706
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

編集あり2006/7/1216:35:28

新聞に広告を掲載していたり、定期的に自社発行の雑誌やパンフレットを作成し、DMで送ってくる会社なら基本的に
・予約などきちんと対応できている
・料金表示も正確である
・現地で宿泊したり、観光したら事前の案内と違ったことはない
など、出国から帰国までの心配の種はまずありません。個人的には阪急トラピックスがまあまあ、安いパック旅行でも標準的な質のように感じています。
旅行会社にとって一番問題なのは「現地ガイド」です。さすがに自社の社員を派遣できずコントロールが効きにくいため、かならずアンケートをしている会社なら、まず良心的と思ってください。

質問した人からのコメント

2006/7/13 19:53:17

感謝 パンフレットなど色々検討してみます!
みなさんありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2006/7/1221:00:23

どこの旅行会社ということではなく、営業所や担当した人で左右されるかと思います。
判断材料として、質問でいいので、電話の対応がいいと思ったところでいいのでは?

inu********さん

2006/7/1208:24:52

毎回、少しでも安いツアーを・・・と思って色々な会社を比較検討しますが、
格安ツアーでも、オプション付けたら結局高くなってしまったりする事が多く、
いつも、行き着くところはJTBのツアーになってしまいます。
現地ガイドも一番大手と契約しているようで、やはり安心です。