ここから本文です

歯科矯正 (出っ歯) 料金はいくらぐらいかかりますか?

⋯Christina⋯さん

2012/5/1115:52:43

歯科矯正 (出っ歯) 料金はいくらぐらいかかりますか?

質問があります、歯科矯正をするとなると

どのくらいの期間 矯正をしますか?

あと 歯並びは そんなに悪くない思います。

子供のときから 前歯を 舌で推す癖があり

前歯が全体的に出ています。横から見ると

目立ちます。

料金ですが いくらぐらい かかるんでしょうか?

大体 目安で いいです。

宜しくお願いします

閲覧数:
39,441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2012/5/1218:26:22

東京都北区赤羽で矯正専門医院をしている歯科医師です。

実際にご質問者様のお口の中を拝見しておりませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

出っ歯(上顎前突)は歯列が前に出ている場合には、矯正治療によって治療する事ができますが骨格的な要因により前に出ている場合には矯正治療と外科治療を併用して頂く事がございます。

出っ歯(上顎前突)を矯正治療によって治療された方のお写真がございますのでご参考にご覧ください。
http://www.akabane-kyosei.com/syourei3.html

ご質問者様は舌で前歯を押してしまう癖がおありになるという事ですので、矯正治療と舌癖を治す舌トレーニングを併行して行っていく可能性が高いかと思われます。
舌癖を治す事により、矯正治療も円滑に進める事ができるかと思います。

期間についてですが、お口の中の資料を頂戴し分析をさせて頂く事により、歯列が要因となっているのかや、骨格に要因があるのかが明確になりますので、精密検査を受けて頂くことにより期間や治療内容・方針をお話する事が出来ます事をご理解ただければと思います。

あくまでも目安となってしまいますが、当医院でワイヤー矯正されている患者様には歯動かす期間と安定させる期間を合わせて約3~4年とお考えいただいております。

最後にご費用についてですが、矯正治療は自費治療となりますので医院によってやご希望とされる治療内容などによって異なります。
当医院のご料金表となりますが、ご参考にご覧ください。
http://www.akabane-kyosei.com/cost.html

まず専門医院でのご相談に行かれてみてはいかがでしょうか。
無料のカウンセリングをされている医院も多くございますので、お気軽に足を運んで頂ければと思います。

ご参考にして頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2012/5/18 15:57:31

みなさん ありがとうございます

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1319:49:12

私も同じ症状で大人になってから矯正しました。
都内の病院で80万くらいでした。

a_k********さん

編集あり2012/5/1115:56:37

装置を前につけるか裏側につけるかで値段は変わります
どちらにせよ100万円は必要ですよ


それと、期間ですが歯並び具合によります
最低でも3年は考えていてください