ここから本文です

妊娠28週で前置胎盤と診断されました。

emvemvさん

2012/5/1116:07:25

妊娠28週で前置胎盤と診断されました。

前置胎盤が治った方はいますか?
また、何か努力されたことはありますか?

幸い出血は今のところありません。
初めての妊娠でとても不安です。
経験した方おりましたら教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2012/5/1119:05:11

私は前置胎盤ではなく、低置胎盤でした。個人病院に行ってた為、リスクがある出産はうちでは出来ないと言われ、総合病院を紹介されました。
総合病院では帝王切開前提で説明され、そのまま手術しました。
(胎盤は多少あがりましたが、リスクは変わらないと言われました)

手術中は幸いにも出血はほとんどなく赤ちゃんも私も八日程で退院できました。

ぎりぎり普通分娩できるようになってももし出産時に何かあれば、緊急帝王切開になります。そしたら、リスクはあがるし、予定帝王切開より費用が高くなります。

なので、帝王切開で当たり前、って感じで考えてた方が楽ですよ!あまり考えすぎても体によくありません。

胎盤があがるように今できる事はないですね。
祈る事ぐらいでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gro********さん

2012/5/1118:15:04

28週の検診で全前置胎盤が治らなかったので、個人病院からNICUのある総合病院に転院になりました。その後、特に努力はしていませんが、31週の検診で全前置胎盤から辺縁前置胎盤(子宮口から1.5cmはなれた状態)にかわりました。辺縁前置胎盤は胎盤が子宮口を覆っていないので低置胎盤という部類にはいるそうです。

現在34週で、36週に帝王切開する予定になっています。低置胎盤でも前置胎盤ほどではないけど手術では出血が多くなるとのことで自己血も採りました。ちなみに低置胎盤なら帝王切開よりはリスクがあるけど経膣分娩もできるそうです。なので、お腹が大きくなるにつれて少しでも上がってくるといいですね。

私も同じで、初めての妊娠でいつ出血するかわからないのですごく不安で過ごしていました。お腹が張って子宮が収縮すると前置胎盤の人は出血しやすいと言われ、マタニティーヨガやエクササイズ、ウォーキングなども控え、とにかく家でおとなしくしています。お互い無事出産できるといいですね~♪

kur********さん

編集あり2012/5/1116:30:05

妊娠中期なら、治るかもしれないとも言われてますが、この後期の時点で前置胎盤と言われたなら、治る可能性は低いかもしれません。

努力でどうにかなるものではないと思います。

先生の指示通りの生活をしてください。

全前置胎盤なのでしょうか?部分前置胎盤なのでしょうか?それにもよると思いますが、もし全前置胎盤で恐らくこのまま治らないなら、帝王切開です。

私は前置じゃないですけど、帝王切開の可能性が高いと言われ、色々調べているうちにこの前置胎盤の事も知りました。

私も初産なんです。不安ですよね。私は逆子に加え、臍帯巻絡で赤ちゃんの首に臍の緒が巻いちゃってます。でも私たちのように何等かのトラブルがある場合は、自然分娩より帝王切開の方が赤ちゃんにはリスクは少ないです。

どうか、前向きにお考え下さい^-^大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる