ここから本文です

憎しみ、恐怖、羨望、劣等感、焦燥、悲しみで苛々するのと、心がポッカリと空虚な...

de2********さん

2012/5/1118:05:36

憎しみ、恐怖、羨望、劣等感、焦燥、悲しみで苛々するのと、心がポッカリと空虚な感じで、絶望感があるんですけど、どうしたらいいですか?

自分以外のすべての人が、敵に感じる。

自分以外のすべての人は、一体となって集団であるのに、その集団から自分だけが疎外され弾かれていて、さらにはバカにされているように感じて、頭の中が八方塞がりで、何も考えたくないし、建設的な考えも浮かばないし、もう現実逃避したいことばっかりです。

どうせ使い捨てで捨てられるだけとわかっているのに、自分から辞められないし、だけど自分にはまるで価値はないし、何の能力もないし、コミュニケーションすらまともにとれないし、お前は社会の役には全くたっていないどころか、お荷物だと判断されているに違いないです。

何も出来ないくせに、クズのくせして、虚栄心があって、コミュ力もない。

何の役にも立たない。

いっそのこと死にたいんですけど、死ねません。

どうしたらいいですか?

他人への恨み、つらみ、嫌悪感しか持てなくなりました。

閲覧数:
487
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/5/1817:27:16

たまには気晴らしに現実逃避するのもいいでしょう。現実逃避しても大して他人には
迷惑じゃありませんしね。


どうせだから、今までしたくてもできなかったことを、その期間中にやってみては。
もちろん、合法的なことをしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2012/5/1200:44:19

小さな幸せを見つけましょう?

lio********さん

2012/5/1119:33:51

みんなそうゆう事、色んな事抱えながら生きてるよ。

nag********さん

2012/5/1118:23:50

それでもこうして他人を便りにするのは
そこに何かしらの優しさや思いやりがあると知っているからで。
そんな自分を愛しく感じてみるのも良いのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる