ここから本文です

束縛のすごくきつい彼氏と別れたくて別れを切り出したのですが、 別れないって聞...

big********さん

2006/7/1210:49:25

束縛のすごくきつい彼氏と別れたくて別れを切り出したのですが、
別れないって聞かなくて、急に優しくなり始めました。
前は、その日の私のスケジュールや電車時間を全部言わなきゃダメ
だったけど、それも少し緩くなり改心したようにみえます。
でも携帯や手帳は陰でいまだ見てるし(バレバレなんです)、
私の友達に、今日はどこで誰と何したの?って毎回詮索するんです。
それで、お前にはうるさく言ってないだろって別れてくれません。
そうなんですか?これは束縛のうちに入りませんか?
おかしいですよね・・?表向き私には優しくなったように見えるけど、
こういう性格ってぜっったい治りませんよね・・?私はどうすれば
いいでしょうか

閲覧数:
2,447
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2006/7/1211:06:04

めちゃめちゃ束縛です。優しいのは一時だけだと思います。
しかも、あなたは別れようと切り出してるので当然の事ですが
彼と別れたいのです!このまま付き合っててもまた同じ繰り返し
になるのでは。
束縛男に自然消滅は、あとあとストーカーや危険な事になる可能性も
あるので、とことん話し合いをして、彼が陰で手帳やケータイ見てる
事も知ってると伝え、けりをつけたほうがいいかなと。
家よりどこかお店の方が良いのでは?

質問した人からのコメント

2006/7/14 09:09:30

やっぱり優しいのなんて今一時だけですよね。
信じた訳じゃないのでやっぱきちんと別れます。友達も迷惑してるし・・
皆さんほんとにありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjp********さん

2006/7/1211:48:07

あなたの友達にまで、迷惑かけてるんですよね?
それって異常ですよ。。。
一生、その異常ぶりは直らないと思います。
「どうすればいいでしょうか?」と聞かれたら
「別れたらどうですか?」が答えです。
その時に『今後、一切関わらないでほしい』ときちんと
伝えることです。
それでも、つきまとうならあなたの家族、相手の家族で話し合うしか
ないと思います。
そんな彼といても、楽しくも幸せでもないと思いますよ。

mot********さん

2006/7/1211:18:24

今の彼の状態は、貴方と別れたくないが為の、偽った仮の姿です。
長続きは、しないと思います。
と、言うか、しないでしょう。断言できるかな^^;

束縛って、苦しくないですか?
自分らしくいられなくて。
私も、昔、超~~~~~~~~!!!束縛男と、付き合ってました。

その人と別れた後は、すごく、快感でした。

自分のペースで生活するって、こんなに、清々しいものなんだぁ~!^^って。

別れた方が、良いと思います。
貴方が仰るように、彼のような性格は、直りません。

携帯番号もアドレスも変えて、極力会わないように。(待ち伏せとかされたら、しょうがないけど。)

でも、この手のタイプは、執着心が高いので、ストーカーになりうる可能性が、あるかも・・・
くれぐれも気をつけて、暫くの間は、1人での行動は避けた方が良いかもしれません。

kak********さん

2006/7/1211:07:23

要はぜ~んぜん信用してくれてないってことですよね。

そんな人とパートナーになれますか!

過去にあなたが「詮索したくなるるようなこと」をした経緯があるのでしたら彼の行動も多少は理解できなくもないですけど・・・疑われるようなこともしてないのにそれじゃあ・・・少なくとも私はごめん。息苦しくてみるのも嫌になっちゃう。

今は「愛されてるが故よね。」な~んて都合よく解釈して、何とかごまかしても先々ずっとこうだと思うと正直うんざりしませんか?

そのこと彼に話して距離をおきたいって話してみましょう。

距離と時間をおいても尚お互いに必要性を感じたならまたやり直せばいいのでは。

kar********さん

2006/7/1211:02:12

貴女を愛するがゆえの行動なのでしょうが、
嫌なものは嫌!とはっきり言いましょう。
「ケータイと手帳チェックしてるでしょう?
彼方のそういう所が嫌なの。今度やったら
別れるって約束して!」
と言って、しばらく様子をみては・・・。
それでやめるようなら大丈夫でしょう。

それでもやめないなら(陰でチェックとか)、
一生治らない性格だと思うので、
別れた方がいいと思いますけど。


私の経験ですが、浮気性の彼ほど嫉妬深かったです。

ken********さん

2006/7/1211:01:42

それでは、もしあなたが他の男性と遊びに行った時はどうなるのでしょ?
別れてくれるのかな?それとも暴力になる?
携帯チェックや手帳を見ること自体、束縛を超えてプライバシーの侵害です。
あなたは彼の束縛がなければこのまま付き合っていけるのでしょうか?
付き合っていけるのなら「結局あなたは私の事を信じてくれないから別れる!」と言って見たらどうでしょうか?友達にあれこれ聞くのをやめてくれるかもしれません。

逆に、何が何でも別れたいのなら、手帳や携帯を見られないように管理したり、友達にも何も言わないようにしてもらい、彼との連絡や接点をなくしていくことですね。