ここから本文です

マルコの下着の契約について

kat********さん

2012/5/1212:09:22

マルコの下着の契約について

一緒に住んでる奥さんなんですが、
マルコという補正下着を多数購入しています。
最近知ったのですが、ローンを毎回組まされているそうです。
昨日、また購入しないといけないという話にお店になったそうなので、
私も、不審に思い、今までの総額等はわかるのかというと、聞くと、把握しきれていないような状況でした。
どうやら店員にいろいろ言われて買ってきたそうです。
契約して着たりして経った物に対しても、解約等はできるのでしょうか。

昨日今日の購入で解約の質問は上がってたのですが。
おんなじような経験された方、詳しい方、アドバイスお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2012/5/1212:29:06

私が知っている範囲では
今の自分より少し小さめのサイズの下着を買わされるんです
そうすると身体がそのサイズに合わせて身体を作る様になる

するとまた小さなサイズにする
これを繰り返し一つ何万、何十万もする
下着を買わせ続ける商売ではなかったかと思います

解約の違約金の問題は知恵袋の法律と言うカテゴリーでも相談してはどうでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

編集あり2012/5/1609:57:20

こんにちは。
私もマルコの下着を買いました。
マルコの下着は最高に良い商品です。なのでめちゃくちゃ値段が高いです。余裕がある時に買う事をオススメします。

私はマルコの下着を気に入り、余裕があったので購入しました。

でも買った後が少し面倒でした。
ですが、店員さんも商品の良さを伝えて、購入者を綺麗にしていくのが仕事なのでしつこいのは仕方がないと思います。(簡単に綺麗は手には入らないから)

あと、確かに体型が変わる度にサイズ変更の購入を進められます。
でもまたローンを組むのは嫌だったので断りました。

サイズ変更はまたお金がかかってうんざりですが、綺麗になってる証拠です。
だから余裕がある時に買いたいなら買えば良いと思います。
それにキープしたい体型になったらサイズ変更する必要も無くなります。

ちゃんと『断る』事を言えないと、どんどんローンは増えていきますよ。

店舗にもよると思いますが、しつこくない店員さんも居ます。
私が通う店舗の方はとても良い人達で、悩みも親身に相談に乗ってくれます。
また金銭的に苦しい時は『買えない。要らない。』とキッパリ断り、電話もしないで欲しいと伝えてたらそれから電話もかかってきません。
もしかしたら私は運が良かっただけなのかもしれませんが。。。

余計なお世話かもですが。。σ(^_^;
もしマルコと縁を切りたい場合、無視だと店員さんは断られたと判断できないと思うので、ちゃんと自分の意思を伝える事が大事だと思います。
とにかく嫌ならちゃんと断った方が早く縁を切れます。
それでもしつこい場合は消費者センターに相談した方が良いと思います。

購入した商品で、何ヶ月も着用した物を返品はできませんが、もし商品が破れたら無料で修理してくれます。(古くなって使い物にならなくなった商品は修理できません)

また、クーリングオフ期間中なら返品できますよ。(着用して返品したことあります)
でもクーリングオフが過ぎたら無理だと言う事を契約時の最後に説明を受けました。
なので解約は難しいと思いますが。。。

詳しい事はお店の人に聞いた方が早いと思います。
それで納得出来ないのなら、やっぱり早く消費者センターに行った方が良いです。

私はマルコが好きなのでマルコ寄りの意見になってしまい参考にならないと思いますが、、
奥様が買われた商品を解約出来ると良いですね。

長文ホントすみませんm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる