ジャニーズJrの情報局に入ろうと思っているのですが、情報局に入ると、どのようなことがあるのですか? 例えば、ザ少年倶楽部の収録に応募したら番組協力側になると聞いたのですが…

ジャニーズJrの情報局に入ろうと思っているのですが、情報局に入ると、どのようなことがあるのですか? 例えば、ザ少年倶楽部の収録に応募したら番組協力側になると聞いたのですが… 客席で見たい場合は情報局に入らないほうがいいのですか? ほかにもいろいろ教えてください。質問多くてごめんなさい。 ちなみにJrは安井謙太郎君・京本大我君が好きです。

男性アイドル1,290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ファンクラブ(Jr.情報局)で会員特典の主なものは ◆コンサートや舞台などのチケットの優先受付(申し込み) ◆出演番組の番協(番組協力)はじめ番組観覧の申込資格 ◆「メール伝言板」によるテレビの出演情報、CDやDVDの発売情報 などではないでしょうか。 デビュー組のファンクラブの場合、他にも ◆会報の発行(年4回程度) ◆会員限定のイベント(大晦日のカウントダウンコンサートなど)の申込資格 などがありますが、入会金や年会費もかからないJr.情報局は 会報も発行されませんし、カウコンの申し込みも通常はできません。 カウコンに関してはJr.の場合、年齢的にカウコンに出演できるJr.は限られますし ファンも若年層や10代の若い方が多いので色々問題があるのかもしれません。 ただ昨年は、キスマイのファンクラブがまだ発足していなかった関係なのか 情報局会員の方もカウコンのチケット申し込みができました。 ザ少年倶楽部の収録に関しては、番協側でなく 「絶対に観客席で観たい」ということであれば、やはり情報局で申し込むより NHK枠で申し込まれた方が良いと思います。 (こちらもかなりの倍率のようなので、そうそう簡単には当たらないようですが…) 情報局会員であっても、NHKネットクラブの会員登録をすれば NHK枠での申し込みは可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくあるがとうございます! 情報局入ります!

お礼日時:2012/5/18 23:32