ここから本文です

鉄道模型の買取で質問です。

アバター

ID非公開さん

2012/5/1212:50:45

鉄道模型の買取で質問です。

【高く売れる.com】で値段がつかないと言われた単品の貨車を
【ホビーランドぽち】に持ち込んだところ合計5点で2400円にも為りました。

買い取り査定は何が基準になっているのでしょう?

この差は一体何でしょう?

閲覧数:
623
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2012/5/1213:47:41

お店の在庫、人気、不人気です。

オークションなら¥3000以上になると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/12 17:51:54

降参 早々にご回答頂き有難う御座いました。
皆さんの御意見が同じでしたので、早かった方に決めさせていただきました。
他の回答者の方々も有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2012/5/1215:44:08

買い取り基準は各会社、店舗によって変わります。また、店舗の在庫状況でも変わります。
基準は各店舗が決めることですが、「壊れていない」、「状態が良い」が買い取りの最低条件だと思います。状態が悪いとジャンク品扱いになり、タダ同然になります。

leo********さん

2012/5/1215:42:11

中古店各自の独自のリストに依ります。
中古店で買取り値が良かったということは売れる見込みがあるということです。

手間はかかりますが自前でオークション売却ならば開始価格を2400にしても売れるのではないでしょうか。