ここから本文です

DSのどうぶつの森で質問です。 花が消えるのはなぜ? 村の環境は最高、スズラ...

ssb********さん

2012/5/1221:23:06

DSのどうぶつの森で質問です。
花が消えるのはなぜ?
村の環境は最高、スズランも咲いてます。
交配花も一通り咲いてますが、黒いコスモスが4本あったのが1本に…
しおれたら水あげてるし、走り回って散らしたわけでもないのですが…
周りのりの赤いコスモスも枯らしてないですし。
前から時々この現象が起きるのですが、なぜでしょう?単なるバグ?

閲覧数:
2,378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bly********さん

2012/5/1305:03:24

確か、ソフトの容量の問題があった気がします。

外に道具の大量放置、木の植えすぎ、花の植えすぎ、デザインの貼りすぎなどで花が消える可能性があると聞いた事があります。

あとは時間操作とか、水のやり忘れとか・・・。
珍しい花ならば通信相手が持って行った可能性も・・・(時々いる)



主人公の動きが鈍くなったら消える可能性が高くなるらしいので、適度に整地した方がいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/5/13 06:47:37

成功 本当ですか!?
確かに主人公の動きが鈍くなる時あります!
村が花畑になってるのが原因みたいですね。水やりは毎日してますし、通信はやっていないので…
整地してみます!ありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2012/5/1223:07:55

2日以上やってなかったりすると消えることがあります
2日ぐらいなら、やらなくても消えることはありません
ですが、たくさん枯れてしまいます
こまめに水をやることをおすすめします