ここから本文です

クリニックと病院。 どう違うの?

ITACHI隊員さん

2012/5/1300:05:47

クリニックと病院。
どう違うの?

閲覧数:
449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/5/1305:33:13

すいません、判りません。

何だか宿題やってない時みたいな回答だね


由紀

質問した人からのコメント

2012/5/17 20:59:08

由紀さん!
OK牧場!
クリニックも病院も、治療をしてくれる。
ん。詳細に区別出来ないからワイルドだろ!?^^;
病気になりそうになったら、まず、町の病院へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2012/5/1310:19:01

クリニックも病院も医療機関ですが、定義は異なります。

病院
⇒入院患者を受け入れるベッドが20床以上

クリニック・医院
⇒入院患者を受け入れるベッドが19床以下

tse********さん

2012/5/1309:15:13

クリニックとは病院の事です。

ただ、クリニックと名前につけているところは、
美容などのサービスをしているところが多いです。

多いだけで絶対ではないです。