ここから本文です

13mの長竿を堤防で振り回すの愛知県民くらいか?

the********さん

2012/5/1301:15:23

13mの長竿を堤防で振り回すの愛知県民くらいか?

閲覧数:
2,179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

編集あり2012/5/1314:20:55

愛知県の釣り人はメバル釣りが大好き。
メバリングなどと称してワームなんかで釣るよりも
モエビなどのエサ釣りがやっぱり好きみたい。

入門者はまず7m のメバル竿で始める。しかしすぐにこれでは短いと気が付く。
で、9m のメバル竿を手に入れる。7m の次に8m にする人もいるが、それは
ムダというもの。8m じゃ我慢できない。9m がすぐに欲しくなる。
これでバッチリだ、と新調した9m を持って堤防へ行くと、あれれっ?
あっちのオジさんもこっちのジジいも、もっと長い竿で釣っている...。
「 シマノでもダイワでも9m が一番長いモデルなのにおかしいな? 」
オジさんもジジいも長竿で自分よりもたくさん釣っている。
「 う~ん、もっと長い竿じゃないとダメだ...。」
ホントは腕やポイントの見定めなどの経験値の違いなのにカン違いしてしまう。
そして長いメバル竿を探して釣具屋めぐりをすると、
「 おっ、あるじゃないか! 」宇崎日新の10m、11mを見つけてしまう。
もう止まらない。長竿があれば釣れるってモンじゃないのに...。
13mなんて持ってられるのか?とは考えない。少しでも風があると大変なのに。
そしてリールを使おうとも考えない。メバル釣りは断じてのべ竿なのだっ!

愛知県民の悲しい性なのだ。ワイルドだろゥ?(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/5/1308:08:02

サオ連結してブロックで竿尻固定してイカ釣りしとる民族もおるぜよ


足元に垂らしとるから影響は少ないんやけど、ただでさえ小さい堤防を10本くらい占領して当の本人はクルマで寝てるかBBQしてるかってのは勘弁してくれ


せめてサオの子守しろやと(-.-;)


特にGWは酷かった。絶対トラブルになるぞ、おっさん連中よ。

mor********さん

2012/5/1306:24:21

メバル竿ですね。
はいそうだと思います。(笑)

j27********さん

2012/5/1301:39:41

それは何竿?鮎ぐらい違うかなぁ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる