ここから本文です

アドレスV125G 全波整流化とヘッドライト、ストップライト、メーターライトのDC化...

sae********さん

2012/5/1312:16:40

アドレスV125G
全波整流化とヘッドライト、ストップライト、メーターライトのDC化は別のものですか?

補足全波整流と上記3つのDCかの組み合わせがベストなんでしょうか?
簡単に言えばk9に近づけるには

閲覧数:
1,232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/5/1317:19:04

メーターとテールのDC化は、全波は必須では無い!
ヘッドライトは、全波したほうが良い!

そして、全波整流するって事は、すべてがDC化されている必要が有る!
ただ、全波整流は、プチカスタムでは無いので、覚悟して頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

編集あり2012/5/1323:48:11

K9は全波ではなく三相交流です。GSR4期のマグネットローター、K9のレギュレーター、ステータコイルを使えばK7などの車両でもK9と同じ発電量になります。

mon********さん

編集あり2012/5/1316:09:53

別物といえば別物です。

ヘッドライト、ストップライト、メーターライトのDC化は全波整流化しなくても改造は可能です。

しかしながら、全波整流をせず上の改造をすれば遅かれ早かれバッテリーがあがります。

毎日数キロとかの短距離だけ走って、帰ったらフル充電する使い方であれば全波整流化は不要でしょう。

---------------------
そうですね。

基本は全波整流と他の改造はセットで必要です。