ここから本文です

野幌(札幌)から阿寒湖にJRとバスで行くには…

hihihiさん

2012/5/1313:14:48

野幌(札幌)から阿寒湖にJRとバスで行くには…

江別市野幌在住です。移動時間でほぼ一日潰れると思うので2泊3日を予定しています。
一人で阿寒湖に行きたいと思っているのですが(車は無しで)最寄り駅は
釧路駅になるのでしょうか?釧路駅からバスで阿寒湖へ向かうとすると
到着は18時ころになると思いますがバスは運行していますか?

また、2日目は別のホテルに泊まる予定で、行きのみホテルの無料送迎バスを片道のみ使うというのは
可能でしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
504
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2012/5/1321:08:07

5/30までの月・水・金曜日なら、札幌⇒阿寒湖の無料送迎バスが運行されています。ホテルの宿泊予約とセットで申し込むことになります。もちろん片道だけの利用でもOKです。札幌駅北口を11:30に出発し、阿寒湖温泉には17時過ぎに到着します。
http://akanko-spa.jp/spbusplan.html
6/1以降は有料となります。それでも釧路までのJRと釧路~阿寒湖間のバスよりもずっと安いですね。
http://www.tsuruga-travel.com/plan/marimo-bus2012.html

質問した人からのコメント

2012/5/16 14:18:08

感謝 ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2012/5/1313:39:10

釧路駅から阿寒湖までの路線バスは、最終が17:20発です。

札幌駅11:51発の特急列車で間に合います。

ホテルの送迎バスについては、そのホテルでの決めごとですから、

一般論では回答できません。宿泊するホテルに問い合わせてください。