ここから本文です

落合博満さんがDHが難しいと言っていましたがセリーグの6球団のDHを含んだ打順を...

tok********さん

2012/5/1322:40:11

落合博満さんがDHが難しいと言っていましたがセリーグの6球団のDHを含んだ打順を組んでみてください

自分は
中 日
4 荒 木
8 大 島
5 森 野
D 山 崎
7 和 田
3 ブランコ
6 井 端
9 平 田
2 谷 繁

ヤクルト
4 田 中
6 森 岡
8 ミレッジ
D 畠 山
9 バレンティン
5 宮 本
3 武 内
7 雄 平
2 相 川

阪 神
6 鳥 谷
8 平 野
9 マートン
D 金 本
5 新 井
3 ブラゼル
4 関 本
7 俊 介
2 藤 井

巨 人
8 長 野
4 藤 村
6 坂 本
2 阿 部
5 村 田
D 高橋由
7 谷
3 ボウカー
9 亀 井

広 島
6 梵
4 東 出
8 丸
D ニック
9 廣 瀬
7 岩 本
3 松 山
5 堂 林
2 會 澤

DeNA
8 荒 波
6 石 川
5 筒 香
D ラミレス
3 中村紀
9 吉 村
7 森 本
4 サラサ-
2 鶴 岡

閲覧数:
883
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atg********さん

2012/5/1400:03:24

横浜は石川の代わりに小池を二番に置きたいですかね

サラサーがショートを守れるならそうして、セカンドに小池ですね


阪神ですが、平野のセンターはちょっと見てられないので俊介に譲りセカンドへ…
申し訳無いですが金本には守ってもらいましょう
去年よりはずいぶんいいですし
関本は三塁に回して新井兄を一塁、ブラゼルをDHとかどうですかね

中日は山崎四番はあり得ないです
長打がないので
できるなら七番あたりにいてくれればかなり厚い打線になりますね
六番井端を敬遠出来なくなりますし、八番は勝負強い谷繁なので山崎自身も勝負してもらえる可能性が高いです

クリーンアップは森野和田ブランコで決まりでしょう


もし山崎が不調ならば、一塁に森野、三塁に堂上もしくは福田、DHにブランコですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/5/1417:20:01

【中日】
8 大島
4 荒木
5 森野
3 ブランコ
7 和田
D 山崎
9 平田
2 谷繁
6 井端

【ヤクルト】
8 上田
4 田中
7 ミレッジ
D バレンティン
3 畠山
5 宮本
6 川端
2 相川
9 雄平

【巨人】
8 長野
4 藤村
6 坂本
5 村田
9 亀井
2 阿部
D 高橋由
7 大田
3 ボウカー

【阪神】
6 鳥谷
8 平野
9 マートン
5 新井貴
D 金本
7 ブラゼル
3 城島
4 関本
2 藤井

【広島】
6 梵
4 東出
9 廣瀬
3 栗原
D ニック
7 松山
8 丸
5 堂林
2 石原

【DeNA】
8 荒波
6 梶谷
5 筒香
D ラミレス
3 中村紀
9 吉村
4 石川
7 森本
2 鶴岡

kan********さん

2012/5/1323:14:05

まずは阪神ファンなので阪神から

1遊 鳥谷
2二 平野
3右 マートン
4DH金本
5三 新井
6 一 ブラゼル
7 左 林か俊介か新井良太8 中 浅井
9 捕 藤井

関本スタメン起用なら6番二塁で平野センター。

中日
1中 大島
2 二 荒木
3 遊 井端
4 左 和田
5 6 山崎、ブランコ一塁、DH
7右 平田
8捕 谷繁
9三 堂上直

ヤクルト 雄平のところ飯原でも。

広島 捕手は倉でも。


読売 2番は寺内と藤村の併用 阿部の腰の状態によっては阿部DH、捕手実松。亀井かボウカーどちらかベンチスタート。

横浜

1 中 荒波
2 遊 藤田
3 三 筒香
4 DH ラミレス
5 一 中村紀
6 右 吉村
7 左 森本
8 二 サラサー
9 捕 黒羽根か鶴岡。