ここから本文です

車で大阪(茨木市)から三重の伊勢方面へ行きます!

アバター

ID非公開さん

2012/5/1323:56:44

車で大阪(茨木市)から三重の伊勢方面へ行きます!

最適なルートがあれば教えてください。


ナビタイムで検索してみたところ、

・名神-新名神-東名阪-伊勢自動車道で、滋賀の方から行くルート

・近畿自動車道-西名阪-名阪国道-伊勢自動車道の奈良からのルート

この2パターンぐらいかなと思いますが、これ以外でいいルートありませんか?


ちなみにETCは付いてますが、出発が平日の朝8時予定なので割引はほとんど無いですよね・・・

閲覧数:
1,153
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/5/1402:54:14

国道171号

外環

阪奈道路

国道169号

天理インター

名阪国道

伊勢道

というルートを使うと、高速代がかなり節約できます。
ただ、平日の朝8時だとすごく混みますよ。
やはり最初から高速利用が無難ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

烏賊雅司さん

2012/5/1400:47:32

高速利用ならこの2ルートしかないでしょうね。まあ強いてあげるなら大山崎から京滋バイパスつかうぐらい。距離は100M短くなるけどアップダウンがおおいからどうかなあ・・・

あと私は吹田にいましたが、亀山(実際はその先の名古屋・東京までいくのですが)に行くときはいつも下道でした。特に名古屋ぐらいなら夜中なら高速も下道も1.5時間ぐらいしかかわらなかったので。。。

ルートは近畿道の側道(中央環状)→蔀屋→国道163号→西木津近辺→国道24号→伊賀近辺→名阪国道→亀山と行きました。このルートでいっても実はかなり走りやすい道が多いですからね。