ここから本文です

38歳の独身女です。 恥ずかしながら現在、必死で婚活中です。 正直、自分...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1405:19:09

38歳の独身女です。

恥ずかしながら現在、必死で婚活中です。

正直、自分で言うのも、おこがましいのですが、よく美人だとか、見た目が若いとか、

回りの人達に言われてきました。

これまで恋愛もしてきました。
しかし、恋愛より仕事を重視してしまい、本当に大切な物が見えていませんでした。

やっと本当に大切な物が見え始めた頃には彼は去った後でした…。

今、婚活を始めて改めて思います。

どんなに周りがチヤホヤしてくれても、それは恋愛とは結びつかない

婚活市場では、この歳は買い手はおろか、立ち止まってくれる人さえ居ないと…。

絶望的な気持ちで気がくるいそうです。

精神的に参っています…。
これぐらいの歳で、ご結婚された方、いらっしゃいますか?

また、どうやって出会われたか等、教えていただけませんか?

補足たくさんのアドバイスありがとうございます。
元気のない私に、お世辞で周りの人が褒めて励ましてくれてくれているんだと思います。
やっぱり、男性の恋愛対象は「実年齢重視」ホント…まさに実感です。
「立ち止まって貰えない」とは異性として興味すら持って貰えないという意味です。
「結婚だけが人生ではない」と分かりつつ…結婚で失敗もしたくない。結婚って難しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

編集あり2012/5/1500:14:47

私も38歳バツイチです。
今、婚活中ですが、美人だとたとえお世辞でも言われる位の容姿なら、まだまだ可能性はあると思いますが…。

立ち止まってさえ貰えないと言うのは、書類選考で会う前に拒否されると言うことですか?

それとも、2回目に続かないということですか?

私が気がついた事は、ふだんの生活の中で、美人だ、若く見えると寄ってくる男性はからだ目的や、単に遊びたい男性が多いような気がしてます。

なので、たとえば30歳のイケメン高収入にそのような事を言われてたとしても、そのレベルの男性が大丈夫と思っていると苦労するような気がします。

私も、町では30代のカッコいい人から声かけられたり、独身の知り合いに食事に誘われたりもします。
でも彼らは結婚する気なんてサラサラないと思うのでスルーしてます。

まずは、たとえタイプでなくても、たくさんの男性に会ってみると、自分の市場価値が見えてくるみたいです。

なんて、偉そうにすみません。
私も苦戦中です。

お互いがんばりましょう~!

そういう意味ですね!
そんな事はありませんよ。

私もお見合いで、たくさんの人に会ってますが、中には前向きにプロポーズしてくれる人もいますよ。

なかなか、決められなくてお断りしたりして、私も私なのですが…。

案外、いろんな人に会ってみると普通以上に高収入の男性の方が、年齢の事とか気にしない人が多い気がしましたよ。

もちろん、収入が全てではないですが…。

年下の好条件とか望まなければ、見込みがあるかな~と思ってがんばってます。

なんとなく、私と条件似てそうなので一緒にがんばりましょう~。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/19 19:41:46

降参 沢山の方にアドバイス頂けて本当に感謝しております。
皆さんのアドバイスの一つ一つを心に受け止め、いつか幸せになれるように頑張ります。

「38歳 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/5/1807:58:50

婚活男性が実年齢重視な理由は、多くの婚活男性が結婚して子供を望む為、出産に難のない年齢の女性を探す為です。
38歳という年齢だと、男性からはもう、出産は厳しい、と判断されてしまうでしょうね。立ち止まってくれる人さえ居ない、というのはそういう理由からです。

それでも稀ではありますが、40過ぎでも幸せな結婚できた女性を知っています。彼女はわりと美人で、若い頃は三高のイケメンを求めるなど、理想が高くて結婚出来なかったそうです。
それが40歳を過ぎて考えなおしたようで、イケメンでも高収入でもない、メタボ気味の冴えない50歳近い男性と結婚しました。でも優しい旦那さんで相性も良かったようで、彼女は今はとても幸せそうです。

彼女が40代で結婚できた勝因は、結婚相手に対する容姿や収入などのこだわりを捨てられた事だと思います。

gak********さん

2012/5/1617:23:13

確か元モーニングの中澤裕子があなたと同い年くらいで最近結婚しましたね。38ならまだわずかですが枠はあると思います。ですが38年間あなたは何をしてきたんでしょうか。ちゃんと自分と向き合って自分にとって本当に大事なものから自分を失うのではないかという恐怖から目をそむけたツケが周ってきてるのかなと文章から思いました。何をやるにも遅すぎることはありません。しかし早く決断しないと失うばかりです。周りから笑われてもいい、非難を受けてもいい、自分をごまかさない。本当に今の状況を打破したいと思うなら早く決断しましょう。相手に期待はしないことです。僕の経験上相手に求めれば失敗します。絶対に自分に対しておごらないこと、人の偉さは地位じゃないです。

意志あるところに道は開ける

頑張ってください。

ucy********さん

2012/5/1415:09:49

39歳で結婚しました。女です。

はい、ワタクシも可愛いだの、若く見えるだの、さんざん言われてきましたよ。
でも、だからなんになるんでしょう。
男の人って、結婚相手となると実年齢重視ですから。

38歳で婚活スタートしましたが、同年代男性にはまったく相手にされず、
アプローチしてくるのは50歳近いオジサンだったりして現実はシビアです。
そして自分自身もオバサンなんですよね。

まず、現実をしっかり受け止めましょう。

でもバツイチ、40代50代独身男性の溢れているこの世の中、
謙虚になってまわりを見渡せば、一人ぐらいヒットする人がどこかにいるはずです。

希望を捨てずに頑張ってください。

dsk********さん

2012/5/1407:54:10

32歳独身男性です(^O^)
38歳、ぜんぜんアリだと思います!!自信持って下さい☆

hm8********さん

編集あり2012/5/1506:54:11

先日,結婚式、披露宴に出席してきました。
ずばり、38才。
ただ、知り合って2年経っているそうですが・・・
多分、合コンでしょう。友達の紹介って言ってたから。
お相手は42才だったかな?
結婚だけが人生じゃない、されど生涯独身も寂しそう。
と、言うことで、頭を柔軟にして、両方に対応できるようにしましょう。
焦ったって、1人じゃ結婚できないし。
ハズレを引いたらばからしいし。
出産については、人それぞれの価値観で良いし、
取り敢えず、文章が読みやすかったので応援します。
嫌いな言葉ですが、婚活、頑張ってください。

(個人が特定できそうな表現があったので、一部訂正しました)

補足
私48才、高校クラスメート女性2人未婚独身。
妻49才、親しい同い年友人(女性)、2人未婚独身、1人離婚独身。
姉50才未婚独身。
姉は性格的、外見(かなり太め、巨漢)に難ありなのでノーコメント。
他の女性、縁がなかっただけと心から思えるいい女。
本心はわからないけど、結構楽しそうですよ。
実年齢重視の男性って人生経験少ない婚活野郎じゃないでしょうか?
視野の狭い男、願い下げしてください。同棲の男としては違和感があります。
夜の世界の話しですが、8年間アタック続けて今や茶飲み友達43才女性。
愛人にしたい第一候補でしたが、ふられ続けているので第二候補28才を彼女にしてます。(話しがずれて失礼)
43才女性から見ると48才はガキっぽいのかな・・・
結論、実年齢だけでは語れない、人生色々、考え方を柔軟に。
あなたにはカスを引かないでもらいたい。
「この人だ」って思える男性を気長に待って欲しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる