ここから本文です

私は現在航空学生を目指して浪人している男です。 昨年度、高校3年生の時に航空...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1405:52:01

私は現在航空学生を目指して浪人している男です。
昨年度、高校3年生の時に航空学生と自衛官候補生を受けました。
航空学生は1次で落ちましたが、自衛官候補生は最終合格しました。親が浪人を許してくれなかったので、自衛官候補生の意向書を提出しました。
そこから航空学生の勉強をするつもりでしたが、意向書提出後に急遽親が浪人を許してくれましたので、浪人をしたほうが時間的に余裕がありたくさん勉強ができると思い自衛官候補生を辞退しました。
ですが、私は本当に失礼なことをしてしまったと思います。
この事で試験が不利になることはあるのでしょうか。
物心がついた時から戦闘機のパイロットを目指していたので、多少不利な程度では諦められません。
可能な限り受けたいと思っています。

長々とすみませんでした。解答よろしくお願いします。

閲覧数:
819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2012/5/1407:19:50

リクエストを受けた者では有りませんが解答させていただきます。
降りになることは有りませんよ。
本当にパイロットに成りたいのであれば気にせずに頑張ってください。
この知恵袋において様々な話が飛び交っていますが、いちいち気にしていたらキリがありません。
叶えたい夢があるのならばそれに対して前進有るのみですよ。
成功者は失敗を恐れない者にしかなれないのです。
せっかく両親が浪人してまで夢を追いかけることを許してくれたのですから、その寛大な心意気に答えるためにも一心不乱で夢に向かって走り続けてください。
こんな言葉もあります。
失敗者とは失敗を恐れて何もしない者でる。
こんな人間にはならないように、噂等には惑わされずに頑張ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/21 11:46:54

早速解答していただきありがとうございました!
解答して下さったお2人とも、自分にとってベストアンサーです。
お二方に解答していただいたことを胸に、全力で頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空 の求人情報(48,661件)

映像専門職(撮影、CG制作、アニメーション制作、編集、加...
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府八尾市
イーキャリアFA
コンサルタント職<クロスファンクション/航空宇宙・防衛...
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都
Daijob.com
設計支援
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県広島市
テクナビ
【長期】航空宇宙機器に搭載する組込・ソフトウェア設計【...
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給2,400円〜2,600円
  • 東京都町田市
パーソルテクノロジースタッフ
国際貨物を扱う会社の経理・総務/正社員登用前提の派遣の...
  • KSプレミアムスタッフ株式会社/tk
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区
イーアイデム
「航空機の製造組立/正社員」月給18万円~30万円/岐阜県各...
  • 株式会社パーソナック
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 岐阜県各務原市
株式会社パーソナック
航空機ビジネス《総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生》
  • オリックス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
パソナキャリア
《刈谷市駅》Web面接可能 ものづくりエンジニア 航空宇宙...
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー アウトソーシングテクノロジー刈谷支店
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 愛知県刈谷市・その他の勤務地(1)
転職ナビ
その他 【海部郡】機械加工技術者(機械課)/航空機業界
  • 株式会社西村製作所
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 愛知県飛島村木場
MEITEC NEXT
営業マネージャー候補(航空機用部品) 日機装株式会社
  • 日機装株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2012/5/1409:37:02

年齢制限さえクリアしていれば航空学生に有利も不利もありません。合格してしまえばそれで良いのです。
加えて、戦闘機乗りになられた方達も、余裕で合格してきた訳ではなく、ぎりぎり合格者ばかりだと聞きました。

戦闘機搭乗までにはいくつもの関門がありますが、最初の第一歩頑張って下さい。

かつて私も目指した事がありますが、視力というどうしようもない基準で試験すら受ける事が出来ませんでした。
応援しています。是非パイロットになって、この知恵袋で皆さんの良き指導役として戻ってきて下さい。