ここから本文です

キッチン・排水溝の水が溜まっている所の掃除方法について教えて下さい。

tor********さん

2012/5/1411:14:17

キッチン・排水溝の水が溜まっている所の掃除方法について教えて下さい。

先日、初めて排水溝の中を掃除しようと、ゴミの受け皿の下にある円柱?の物を引っこ抜いたのですが、その下に、水が溜まっている所ありますよね?真中が空洞になっていて、そこから水が流れていく所なのですが。
その、水が溜まっている所を掃除するには、どうしたらよいのでしょうか?
水がひたひたに入っていますし、ハイターなどで漬けてもとれそうな汚れではありませんでした・・・

分かる方、教えて下さいm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/5/1411:52:20

キッチンハイターの泡タイプ(カビとりハイターや、パイプユニッシュなど)を、スプレーしたり投入して30分~1時間ほど放置した後、水道の水を流しながら、瓶やコップなどを洗うブラシで、洗えば綺麗になります。

水を流しながら洗うと、汚れも排水口に流れ込んでいきますし、ブラシから汚い水が飛び散ることも防げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/5/1413:53:00

食器用洗剤と重曹を混ぜたものを入れて1時間ぐらい放置。

あと普通に洗物などしていればきれいでいますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる