ここから本文です

キッチン・排水溝の水が溜まっている所の掃除方法について教えて下さい。

tor********さん

2012/5/1411:14:17

キッチン・排水溝の水が溜まっている所の掃除方法について教えて下さい。

先日、初めて排水溝の中を掃除しようと、ゴミの受け皿の下にある円柱?の物を引っこ抜いたのですが、その下に、水が溜まっている所ありますよね?真中が空洞になっていて、そこから水が流れていく所なのですが。
その、水が溜まっている所を掃除するには、どうしたらよいのでしょうか?
水がひたひたに入っていますし、ハイターなどで漬けてもとれそうな汚れではありませんでした・・・

分かる方、教えて下さいm(__)m

閲覧数:
3,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/5/1411:52:20

キッチンハイターの泡タイプ(カビとりハイターや、パイプユニッシュなど)を、スプレーしたり投入して30分~1時間ほど放置した後、水道の水を流しながら、瓶やコップなどを洗うブラシで、洗えば綺麗になります。

水を流しながら洗うと、汚れも排水口に流れ込んでいきますし、ブラシから汚い水が飛び散ることも防げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

goo********さん

2012/5/1413:53:00

食器用洗剤と重曹を混ぜたものを入れて1時間ぐらい放置。

あと普通に洗物などしていればきれいでいますよ。