ここから本文です

未来の自動車について。 現在、 ガソリン、ハイブリッド、電気、燃料電池など...

la_********さん

2012/5/1415:15:26

未来の自動車について。

現在、
ガソリン、ハイブリッド、電気、燃料電池など、様々な種類のエネルギーが自動車に使われていますが、将来の自動車のエネルギーとして使われるのはどれだと思

いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2012/5/1415:37:27

車に求められる性能と既存のエネルギーでは電気が最有力候補という意見は面白みも何もありませんね。

以外な所で南米などでは植物油を燃料とした自動車が、数年前からかなり市場に出回っており一般化しています。

大きな方向性としては『各国の国土や風土の違いにも対応出来る』という事が魅力なのではないでしょうか?

イギリス等では燃料電池車を一部のタクシー業界が採用していましたが、電池交換する施設や交換時間(手間)また郊外等では充電施設が無い等を理由に試験採用が打ち切られるという事も御座いました。

何れにしても更なる技術革新が大きな方向性の決めてとなると言えます、そういう意味でも世界の関係企業が挙ってパイオニアを目指す時代に突入したとも言えるのかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる