ここから本文です

タクトホームの建売りを検討中です。ネットで見ると飯田グループの評判が悪いよう...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1415:48:51

タクトホームの建売りを検討中です。ネットで見ると飯田グループの評判が悪いようですが、実際どうなんでしょうか? 結局はその家を建てた大工さん次第な気がするんですが、やはり評判が悪いということは欠陥が多いのでしょうか?
完成済の物件の内部をできる限り調べたいのですが何か方法はありますか?床下など見えないところが気になります。その他、建売りを買う時に気をつけることや失敗しないコツがありましたら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurokihaさん

2012/5/1801:41:58

大工です
建売を作っている大工さんは、その家の何十年先までお施主さんとお付き合いすることがないので、最低限のことしかしませんし、会社もそれ以上のお金をだしません。
安ければ安いほど職人さんたちは叩かれているのです。
同じ会社のものであれば特に優越はないでしょう。
ただ雨漏りしてるような家はやめたほうがいいですね。
昔の建て売りなんかめちゃくちゃでした。
今のはそれなりですけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mk082063さん

2012/5/1515:29:56

安いものには、それなりの理由がありますよね?
一度建売の工事現場行ってみてください。
安い理由わかりますよ。
床下は、点検口があるはずなので、潜ろうと思えば潜れるはずです。ただし、素人が見抜けるほど雑な手抜きとかしてないでしょうね。問題になるのは、5年くらいしてからだと思いますよ。