ここから本文です

披露宴の3歳と4歳の姪の食事。何を出せば良いですか?

アバター

ID非公開さん

2012/5/1416:54:13

披露宴の3歳と4歳の姪の食事。何を出せば良いですか?

8歳・4歳・3歳の姪がいます。新郎の兄の子で、3姉妹です。
子ども用メニューは、オムライス・ハンバーグ・エビフライ・唐揚げ・ポテトサラダ・ポタージュスープ・プリン・メロンです。8歳の子は平気ですが、3歳児と4歳児には向かないメニューです。
シェフに相談したら、3歳児と4歳児用に別のものを作る事が出来るそうです。

しかし、お義姉さんに相談したら「アレルギーが無いから、何でもいいよ~~」と言われました。出してほしい・食べられるメニューを教えてもらえません。再度訊ねても「お任せします」と言われました。

私には、3~4歳児が何を好み・何が食べられるのか分かりません。
小さい子には、何を出せば良いでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
497
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/5/1417:08:38

おそらく子供用メニューで大丈夫だと思います。
ガストなどに行くと、そのようなメニューのものを2、3歳くらいの子が食べているのを見ます。
私は脂っこいし、もう少し大きくなってからの方が良いと思いますが、そういう価値観ってかなり親によって違いますね。
何でも良いのであればあまり気にしなくて良いと思います。

シェフが対応してくれるなんて良い式場ですね。
8歳の半分~2/3量で作ってもらうと良いかも。
オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ポタージュ、プリン、メロンくらいで良さそう。
あとはジュース用のコップがあれば大丈夫かな?大人のグラスは危ないので。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/18 13:59:24

私も私の両親もお子様メニューをみて「これは3歳児が食べるものではない。幼い体には向いていない」と思ったのに、大丈夫と回答を呼んでビックリしました。しかし、その家の考え方次第ですね。「何でもいいよ」と言われているので、お子様メニューを出そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2012/5/1512:48:33

同じお子様メニューで大丈夫だと思います。
その年齢だと、食べる量には個人差があると
思いますが、足りない、ということがないように
同じように出してあげると良いと思います。
残しても、大目に見てあげてください。
私の記憶だと、11才くらいの時に出たお式で、
お子様メニューを出されましたが、口に合わず、
母親から少し貰った覚えがあります。
他に、もう少し大きなお子さんがいらしたら、
確認されると良いと思います。

xrl********さん

2012/5/1422:35:26

そのメニューで充分の配慮です。

後は、迎賓着席時から(オレンジ)ジュースをお出ししてあげたりするのは式場側の常識ですから。


ただ、大人のコースみたいに料理を小出しにするのではなく、メロンあたりまでは矢継ぎ早、あるいはいっぺんに出してあげると退屈せずに良いでしょう。

nam********さん

2012/5/1417:06:56

わたしの姪と甥は4歳と2歳ですが、質問者さんが書かれているこども用メニューは全部食べられますよ。
特にハンバーグは喜びます!
飲み物はオレンジジュースがあれば満足のようです(^^)

tun********さん

2012/5/1417:05:32

私が先日挙式した披露宴会場では「お子様ランチ小」と「お子様ランチ大」があって、子供の年齢で量を調整してもらえました。
メニューは質問者様のおっしゃる感じとほぼ同じですが、小は小学生以下で少なめにしてくれているので4歳のちびっ子ちゃんもちょうどいい量だったと言われました。

メニューの種類は同じで、量を減らしてもらってはいかがでしょうか??

sao********さん

2012/5/1417:02:14

サイズにもよりますが、1プレートでお子さまランチ的なものならうちの4歳の娘は、その位ならペロ~っとたいらげちゃいますよ~。

唐揚もハンバーグもエビフライも大好物ですからね。
またファミレスのお子さまランチも内容的には同じか近いものがありますよ。