ここから本文です

京都の山科区ってどんな所ですか?雰囲気とか教えて下さい。お願いします。

pin********さん

2012/5/1501:02:04

京都の山科区ってどんな所ですか?雰囲気とか教えて下さい。お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2012/5/1510:10:32

山科は、住む場合は困らない場所ですよ。
駅もスーパーも沢山ありますし、三条まで20分もあれば着きます。観光地もありますので、暇潰しも出来ます。

ただ、狭いエリアではありますが、雰囲気は独特です。
基本的に北(御陵、山科駅付近)は、治安も良いですし、富裕層が多いです。
次に中心(小野、醍醐付近)は、住宅地が多くヤンチャな子供達も多いので若干うるさいです。東野~醍醐駅の間は、治安も良くはないと思います。
南(六地蔵付近)
駅前は、色々揃ってますし、高級な住宅街もありますが、公団も有るんで普通です。ちょっと北に行ったり伏見の方に行くに従い治安が悪化する傾向にあります。

質問した人からのコメント

2012/5/16 17:08:52

感謝 回答ありがとうございます。明日、札幌から山科まで行くので参考になりました!

もう一人の回答者の方もありがとうございました

大変参考になりました!

「山科区 治安」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2012/5/1511:59:20

京都では山科区といえば治安の悪いところというイメージです。
たしか人口に対してヤ○ザさんが住んでる割合が日本一多いところです。
そのため、や○ざ関係の事件が多いのが有名です。

交通の面では、地下鉄もとおっておりますし、山科駅にJRと京阪がとおっておりますので、
滋賀、京都市内へご通勤の方ともに駅付近であればいい場所です。

京都市にあって京都市にあらず。京都市とはずいぶんと雰囲気の違うところで、
京都市内の人は、山科を京都市だと思っていません。
特に南部は閉鎖的なイメージで、1号線、醍醐から以外での山科へのアクセスは大変です。
坂が多く、あまり知られておりませんが、夜景も綺麗です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる