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減らない体重・・・

jun********さん

2012/5/1510:12:13

減らない体重・・・ ジムに通い始め2ヶ月経ちました。週5日マシンで筋トレ後、1時間水泳で1500メートル泳いでます。しかし1キロたりとも体重が減りません。脂肪が落ちる前に筋肉が付いて重くなったのかとも思いましたが、たった2ヶ月で筋肉がつくものでしょうか?
体脂肪もさほど変わっていません。
食生活は 朝は和食の朝食(ご飯1膳)お昼は手作りお弁当で夕食はジムから帰ると21時を過ぎてしまっているので食べておりません。原因が何か他にあるのでしょうか?
149㎝51キロ 体脂肪32%です。どうかアドバイスお願いします。

補足詳しく記載しておくべきでした。すいません。飲み物はブラックコーヒーお茶そして水以外は飲みません。間食もしておりません。
1日のカロリー計算も1500前後で抑えた上での質問でした ジュースや間食があればそれが原因とわかります。

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tea********さん

編集あり2012/5/1611:08:16

間食をしすぎているとか、ジュース等の甘いものを飲んでいるか、アルコールの
飲み過ぎか脂っこいものや味の濃いものを召し上がっているか位しか考えられません。
1日1500kcal程度にされていますか?又、たんぱく質や繊維質は摂っておられますか?

水分は水を1日2リットル飲むこと、ジュースやNG。アルコールはせいぜい1日缶ビール
1本程度にして下さい。缶ビールは1本で約140~150kcalあります。因み子供用の
茶碗でのご飯(110g)が180kcalです。

筋トレはマシンではなく、自力でやるものに変更してみて下さい。ダンベルや
バーベルを使うものです。デッドリフト等ですね。キチンとした筋トレなら週5は
無理です。多くて週3位。それからもし膝が悪いとかでなければ、水泳より
ウォーキングの方が効果的です。

補足拝見しました。
夕食に炭水化物を摂っておられませんか?それから食事の内容。揚げ物や
炒め物が多かったり、味が濃かったりしませんか?夕食の一例ですが、鶏
ササミをボイルしたもの1本半。ブロッコリー5~6房を加熱してノンオイル
ドレッシングをかけたもの・・・この程度です。

運動はやはり筋トレのやり方に問題があるのかも?マシンはお勧めできません。
意識して筋肉を使わないでも何とかなってしまいますから。お腹ならレッグレイズや
クランチ、胸ならベンチプレス、足やお尻はスクワットです。キチンとしたフォーム
ならかなり引き締まりますし、そうそう回数は出来ません。

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ベストアンサー以外の回答

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cdv********さん

2012/5/1510:28:05

お菓子、コーヒー、紅茶、ジュースなど 糖分を摂っていませんか?
もしくは 炭水化物が少し多いのかも知れませんね。
今の食事内容と あなたの代謝が同じ状態なのかもしれません。

かなりの痩せ型でも無い限り 2か月もあれば 十分体つきが変わってきます。
ただ 適切な筋トレなら 週5でマシンは出来ないと思います。
つまり 形ばかりの筋トレになっている可能性が高いです。

文面通りの内容なら 早すぎる位のペースで体重は落ちると思います。

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