ここから本文です

仮性包茎の手術について

kentsaki831さん

2012/5/1518:05:09

仮性包茎の手術について

27歳男で、仮性包茎の手術をしようか迷ってます。

使用上は特に問題は感じていないんですが(笑)、やっぱり垢がたまりやすいこととか、
友達と温泉に入る時とかに負けたような気持ちになりますし、
普段、むいておいて不意に被ってしまったときに毛が挟まってイラっとしたりするので、
むけてたらいいなぁーと思うことが多いです。

でも、やっぱり手術の失敗とかのリスクも考えると怖いような…。

手術をやって良かった、やらなきゃ良かったなどの感想とご意見をお待ちしてます。

あと、仙台あたりでオススメのクリニックとかもあれば併せてお願いします!

閲覧数:
2,370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rooney874さん

2012/5/1816:47:04

手術のリスクと言ってもペニス切断ではなく、余分な包皮を切除するだけです。皮はつまんでも伸ばしてもあまり痛くないですよね。その部分に基礎麻酔をしてから感覚がなくなった上で麻酔注射をして手術になるので痛みも殆どありません。手術の失敗は主に仕上がりに関してですね。医師も人間なので月に数回手術をする者と、一日に数回手術する者では熟練度に雲泥の差がでます。小さい泌尿器科などでは治療は受けないでください。仕上がりが汚く、慣れてない者は包皮を切りすぎるなんていう素人芸を披露する医者もいます。予算に都合がつくなら美容系の方がまず無難です。美容形成処置によっては高額になることもあるので、その辺りは自分の予算をしっかり決めて自分のペニスをどう仕上げたいかを詳しく相談することが必要です。無料で見積もりや仕上がりを確認できる美容系も仙台でしたらいくつかあると思うので自分の足で情報を稼ぐことをお勧めします。一生に一度の手術ですし、自分の目でクリニックの対応や雰囲気を感じてみて下さい(不思議なことに対応の良さと手術のうまさは比例傾向にあります)ちなみに自分は東京にある上野クリニックに行きました。今では友達と温泉もよく行きますよ。悩みが解決するといいですね。頑張ってください!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/5/1711:37:16

垢がたまりやすいのは嫌ですよね、不清潔になりますし臭いもしますしね。

僕もそれが嫌だったので大人になって手術しましたよ。横浜中央クリニックというところでの手術だったのですが、ここは定評がありましたし実績もあったのでやってもらいました。
http://www.yokohamachuoh-mens.com
仮性包茎だと保険適応とほとんど変わらない値段でできたので嬉しかったですね^^

説明も丁寧でわかり易かったですし、リスクの説明もちゃんとしてくれました。カウンセリングがしっかりしていたので安心して手術できたし、仕上がりも綺麗になったのでおすすめですよ。

bgt5_12さん

2012/5/1605:20:10

仮性なら無理に治す必要はありません。
「包茎=悪」はクリニックの宣伝文句です。カウンセラーに料金を吊り上げられて100万円請求されるのがオチです。
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html


【参考】
包茎と包茎手術(手術料金問題)
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129283/index.html

ウィキペディア・包茎手術商法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E...
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

2012/5/1522:45:39

20歳前後までであれば、まだ自分で剥いて、
解消すると言うことも可能ですが、
27歳と言う年齢では手術以外は難しいでしょう。

尚、手術した場合、1ヶ月程度は性行為を含め
オナニーなど一切禁止になります。
また、術後1週間ぐらいは入浴なども制限されますので、
特に夏場の手術はやめたほうがいいでしょう。

ただ、その後は恐らく見られても恥ずかしくないと言う
自信がつき、気持ちの変化は相当なものかもしれません。
周りからも何かあったのか?って聞かれるかも。

2012/5/1518:40:21

下に同じですね、銭湯で隠さなくていいし、刺激になれますからエッチする時挿入してから長持ちします。一度総合病院の泌尿器科で診察、皮の切りすぎ、傷痕等を質問をして納得したらスパッと余った皮を切っちゃいましょう。

kanemotohitsさん

2012/5/1518:33:58

包茎手術経験者です。やってよかったです。剥けてからホッとして、風呂では隠さなくてよくなり、気持ちも、前向きになりました。通販で買ったものは完治に至りませんでした。包茎手術と同時に亀頭強化もしました。


病院選びですが自分はエロ雑誌みて良さそうなのを選びました。無事成功しました。手術中は看護士、医師の指示は絶対です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。