ここから本文です

コンビニ(ファミリーマート)の面接について

ika********さん

2012/5/1604:03:51

コンビニ(ファミリーマート)の面接について

2ヶ月前に徒歩数分のファミマのオーニング店に面接に行きました(以後Aとする)
結果、落ちたのですが

最近また近くにファミマのオープニング店ができるみたいで応募を考えています(以後Bとする)

Aは現地面接だったのですがエリアマネージャーとやらと面接しました
Bの面接地を見たところ、ちょっと地元とは離れた場所、もしくは現地と書いてありました

BもAと同じ人と面接する可能性はあるんでしょうか?

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja0********さん

2012/5/1608:15:54

Bがオーナー店でなく本部直轄店なら可能性はあります。
ただオーナー店だったとして、オーナーに面接してもらって採用されても、そのエリアマネージャーに会う可能性はありますよ。
オープニングならなおさらエリアマネージャーは教育やらで顔出すでしょうからね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(364,458件)

大手企業内/11月OPEN/コンビニスタッフ//未経験OK!...
  • 心幸サービス(株) 東京営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都品川区大崎
イーアイデム
大人気夜勤!コンビニスタッフ♪
  • Sakai(株)ワークプライズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 福井県坂井市
求人アスコム
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
【コンビニスタッフ】 私たちと楽しく働いてみませんか?
  • ファミリーマート 山形大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
コンビニStaff 週2~短時間OK 日本製鐵入ってスグ 車通勤O...
  • 株式会社サンレスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
時給の高い深夜で稼げるのコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート豊田生駒町店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊田市
ガクバアルバイト
【激短1日~OK】【時給UP!】コンビニスタッフのお仕事当日...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 青森県八戸市
キャストポータル
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店/惣菜部門
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2012/5/1609:37:25

直営店なら可能性はあります。
FC店舗ならオーナーがされます。

なので、受けてみるしかないと思います。

hoa********さん

2012/5/1606:11:35

可能性は有ると思います。
と言うか可能性大。

ファミマは本部の社員と面接するんですね。

本部直轄スタイルなのですかね。

学生時代セブンのアルバイト面接受けた時は個人店なので本部社員じゃなくて店舗経営者との面接でしたけど。