ここから本文です

履歴書に書く免許資格について。 現在、転職活動中なのですが、 医薬品の配送...

pur********さん

2012/5/1608:23:20

履歴書に書く免許資格について。

現在、転職活動中なのですが、
医薬品の配送業務という仕事に応募する事になりました。そこで質問なのですが、以前働いていた化粧品会社で

『訪問販売員

教 育登録証』
というものをもらったのですが、これは履歴書の資格欄に書いても良いものなのでしょうか?

ちなみに有効期限があり、まだあと一年有効です。

医薬品のルート配送みたいなので、こういったものを書いておくと有利かな…と思い質問しました。回答宜しくお願いします。

補足以前質問した際に、回答が真っ二つに分かれてしまったので、詳しい方是非回答宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zo5********さん

2012/5/1610:47:55

ルート配送に必要なのは運転免許だけです。資格は書いたから有利になるわけではないですよ!こんな資格しか書けないと思われる場合もあります。あなたの持っている「販売員教育登録証」なるものは世間では耳にしないものだと思います。どうせ書くなら、国家資格レベルをどうぞ!

質問した人からのコメント

2012/5/16 12:00:26

なるほど。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2012/5/1608:27:41

未記入で良いと思います。
前職の研修で受け取った社員証みたいなものでしょうから。

次に配送業務を応募されるとの事ですが、有利?逆に、その業務には不要でしょうね。

頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる