ここから本文です

MHP3rdでの質問。

sya********さん

2012/5/1615:16:46

MHP3rdでの質問。

レイヤの武器についてなのですが、
作っておいたほうがいいのは何ですか?

・ゴールドマロウ
・ゲキリュウノツガイ
・ゴルトリコーダー
・煌銃槍イシュタル
・ハイランドグリーズ
・繚乱の対努
・妃竜砲【神撃】
・月穿ちセレーネ

これのどれが必要でしょうか?
セレーネは持ってます。

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xnfeさん

2012/5/1615:54:52

・ゴールドマロウ
・ゲキリュウノツガイ
・煌銃槍イシュタル
・妃竜砲【神撃】
・月穿ちセレーネ

レイヤの武器は全部作ったけど上記のヤツが一番安定してると思う。

特にゲキリュウノツガイは最強。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

編集あり2012/5/1803:46:26

個人的には音色含めゴルトが好きですね。繚乱はいらない。双剣のツガイは良い武器ですが、匠装備を使うことが多いのでサラマンダーの方が好みです。
レウスやレイアの派生武器は、攻撃力も安定してるので何を作ってもそこそこ強いと想います。

あとはスロットの数や、切れ味+1をつけたときの白ゲージの長さや、会心率など、人それぞれ好みがあると想うので、色々使ってみたらいかがでしょうか?

遠野美凪さん

2012/5/1620:01:14

自分の使える武器と使いたいと思っている武器だけで良いかと
コレクションするならすべて作るべきでしょうが・・・

私は片手剣、銃槍、弓なので
ゴールドマロウ、イシュタル、セレーネを作成しました

yuu********さん

2012/5/1619:59:01

細かいですが「レイア」ですよ。
片手剣使いから。ゴルマロはかなりの性能。
業物で運用が良い。
金銀ツガイはサラマンダーもあるので好みで。
匠運用はサラ、業物はツガイで。
ゴルリコも好みで。
ドズルヴォンヴァは笛の中でも火力が高い一品です。
イシュタルは残念性能です。しかし、見た目は良いので浪漫で担ぐのも良いでしょう
ハイランドもそもそも毒ビンの時点でお察し下さい
金銀ライトはアルデに出番を取られているかも。
神撃。これはスロ3を活かせるかです。
通常2が全ヘビィ最大の装填数なので良いかと。
セレーネは反則級に強い。
属性で攻めるのではなく物理で圧倒します。
火の通りが0のアカムでもかなりの速さで沈みます。

Yahoo!知恵袋 特別企画