ここから本文です

知恵袋の利用にAPIを役立てた事はありますか?

bmx********さん

2012/5/1615:20:00

知恵袋の利用にAPIを役立てた事はありますか?

私は知恵袋をあまり利用しませんが利用時間が多い方は利用しているのかと思い質問しました

閲覧数:
426
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/5/2019:20:51

私も仕事が忙しく、最近では日曜位しか利用しませんし
利用するにあたり不便と感じた事がないので
知恵袋にAPIを使った事はありません。
ご利用されるのであれば、いろいろと用意されていますので
下記を参照して下さい。

知恵袋APIでは、質問検索とカテゴリーツリーの取得をすることができます。
利用するためには、アプリケーションIDを取得して、
自分のサイトに公開するかアプリを開発する必要があります。
現在利用可能な機能は、以下の通りです。

質問検索

質問検索は、Yahoo!知恵袋に公開されている質問を検索し、
質問本文とベストアンサーを取得する機能を提供します。
またカテゴリを指定して質問を取得することもできます。

カテゴリツリー

カテゴリツリーは、Yahoo!知恵袋に公開されているカテゴリ名やカテゴリのツリー構造を取得する機能を提供します。

新着質問リスト取得

新着質問リスト取得は、
Yahoo!知恵袋に投稿された新着の質問を取得する機能を提供します。
回答受付中の質問の絞り込みや、並び順、画像の有無などを指定できます。

質問詳細

質問詳細は、
Yahoo!知恵袋に投稿された質問・回答内容を取得する機能を提供します。
質問の本文・補足・画像・地図情報や、回答の本文・画像・地図情報などのデータを取得できます。
回答受付中の質問はすべての回答を表示でき、
解決済みの質問はベストアンサーの回答を表示できます。

質問投稿

質問投稿は、Yahoo!知恵袋に質問を投稿する機能を提供します。
質問には、画像や地図を添付することや、
各ジャンルに詳しい人に回答をリクエストすることができます。

質問投稿プレビュー

質問投稿プレビューは、Yahoo!知恵袋に質問を投稿する前に、
質問内容を確認する機能を提供します。
質問文や質問に添付した画像・地図情報などを確認できます。

質問補足投稿

質問補足投稿は、
Yahoo!知恵袋に投稿した自分の質問に補足文を投稿する機能を提供します。

質問補足投稿プレビュー

質問補足投稿プレビューは、Yahoo!知恵袋に質問補足を投稿する前に、
補足内容を確認する機能を提供します。

質問取り消し

質問取り消しは、
Yahoo!知恵袋に投稿した自分の質問を取り消す機能を提供します。
ベストアンサーをまだ選んでいない、
または投票受付中になっていない質問を取り消せます。

質問取り消しプレビュー

質問取り消しプレビューは、
Yahoo!知恵袋の質問を取り消す前に、
取り消す内容を確認する機能を提供します。

ベストアンサー選択

ベストアンサー選択は、
Yahoo!知恵袋に投稿した自分の質問についた回答のなかから、
もっとも納得、満足した回答を選ぶ機能を提供します。
質問者から回答者へのお礼の気持ちを表す機能として、
お礼コメントの投稿もできます。

回答投稿・編集

回答投稿・編集は、
Yahoo!知恵袋の質問へ回答を投稿・編集する機能を提供します。
回答には、画像や地図を添付できます。

回答投稿・編集プレビュー

回答投稿・編集プレビューは、Yahoo!知恵袋に回答を投稿する前に、
回答内容を確認する機能を提供します。
回答文や回答に添付した画像・地図情報などを確認できます。

回答取り消し

回答取り消しは、
Yahoo!知恵袋に投稿した自分の回答を取り消す機能を提供します。
質問者がベストアンサーを選ぶまでの間、
または投票受付中になるまでの間は、
自分で投稿した回答を取り消せます。

回答取り消しプレビュー

回答取り消しプレビューは、
Yahoo!知恵袋の回答を取り消す前に、
取り消す内容を確認する機能を提供します。

うまく活用してください。

質問した人からのコメント

2012/5/20 20:06:47

xxhasan_sabbahxxさんとsyougakuseihinanotoさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2012/5/2013:45:28

ないです
知恵袋は荒らしの自称中学生のおじさんの遊び場になっているので
普通の利用者が減っています
だから私も利用をする日が減ったのでしてません

sag********さん

編集あり2012/5/1820:14:42

カテマスコンプ⬇ベストアンサー乞食です
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ajertim0g0w
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/xxhasan_sabbahxx
ネコに関係する人は全て同一に見えるネコキチです
本ID⬇
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/pon_338_wet

aje********さん

2012/5/1819:06:55

mikeluap01の自演質問かな


回答
震災関連情報とかに役立てます。





ネコカテ絡みの質問者多いけど犬カテの人はいないね

自演するなら他の利用者に迷惑かけずにやれよな
下の回答者かわいそう自演の質問と知らずに回答して


質問者bmxlesson

xxh********さん

2012/5/1615:56:43

今現在、質問検索・詳細など使い始めました。


↓興味があるなら下記参照
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2048


お役に立てれば幸いです。