ここから本文です

親知らず抜歯ドライソケットが不安で食事できない。 現在5月16日17時。昨日15日の...

アバター

ID非公開さん

2012/5/1617:32:32

親知らず抜歯ドライソケットが不安で食事できない。
現在5月16日17時。昨日15日の18時くらいに右上親知らずを抜歯しました。
抜歯は15年以上前の虫歯乳歯以来。昨夜はうどんを少し食べただけです。

その後、就寝前に過剰な唾液量で血は滲む程度。止血は自分でやるやり方が不安で出来ませんでした。
そして今朝軽い鈍痛(?)のみで昨夜の名残りかほんの薄ら血。
その後歯医者に消毒に行ったらあー大丈夫そうだねで終わりました。
終わり前に歯医者でうがいを軽くしたらちょっとしみた程度というか軽く痛ッ!?程度で、不安に思いつつ帰宅。今度は来週月曜に行きます。

こんな状況下ですが、抜歯前に色々調べてて知ったんですが、ドライソケットが怖いです。
原因の過度なうがいさえしなければ良いとなると歯磨きが出来ないし、食事も怖くて摂れないんです。

下痢もしてしまったため歯医者に行ったら薬は止めておきましょうとも言われ、
因みに明日から4連勤バイトで結構動くし喋る仕事です。

そこでですが、ふつう何日経過したらドライソケットの心配はなくなるでしょうか。
喋り続けるハードな仕事も怖いです。
粉を水に溶かすタイプの洗い薬も出されましたがこれも本当怖いです。

閲覧数:
14,673
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/5/1620:36:06

もし、ドライソケットになっていたら
現在ここでの質問は
そんな悠長なことをいっていないと思います

また、抜いた穴に血の塊ができそれがドライソケットにならないように
してますが、いまのじてんでそうような症状なら
そうそう、剥がれないと思います

清潔にしてないほうが不安です
感染のほうが心配になりますが・・・

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/17 09:12:18

降参 最も安心したコメントを選ばさせていただきます。感染という言葉にドキッとしました。心配し過ぎなのも分かってはいたんですが…。清潔心がけます。回答くださった皆様有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/5/1618:59:20

大げさすぎます
ドライソケットなら 激痛です
ただの 抜歯後疼痛でしょう

e44********さん

2012/5/1617:57:44

抜歯した次の日に痛くなければドライソケットの心配はありませんよ。
うがいをしてはいけないのは抜歯直後のことで、かさぶたが流れないようにという配慮からきています。次の日からは何を食べようが清潔にしていれば大丈夫です。
うがいもどんどんしましょう。
調べすぎて心配になっているようですが、心配しすぎです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる