ここから本文です

戦国時代について教えてください 社会の宿題で戦国時代とはどのような時代なの...

ara********さん

2012/5/1617:48:40

戦国時代について教えてください

社会の宿題で戦国時代とはどのような時代なのかをまとめなさいというのがでてるんですが
民衆の気持ちと 武士の気持ち それとだからどんな時代なのかを
教えてください。

今日中によろ

しくお願いします

補足そうですよね
すいませんでした。
自分で考えます。
わたしの質問に答えてくださった皆様ありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/5/1914:34:11

こんにちわ 宿題ですか。社会科の宿題なら教科書見れば分かりますよ。いつの時代もそうですが宿題の課題やテストの課題は教科書からしか出ませんので。
もう一度歴史の教科書読んでみましょう。その上で「民衆の気持ちと 武士の気持ち」等は参考書や図書館にある歴史本読めば具体的に理解出来ます。
難しく考えないで、時代を探る探究心と好奇心で楽しんで見て下さい。そうすれば勉強も宿題もスムーズに出来ますよ^-^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2012/5/1620:06:49

宿題は「教わってきなさい」ではなくて、「自分でまとめなさい」なのでしょう。
何年生で、社会で何を習ってきたのかがわかりませんが、習った範囲、あるいは自分で戦国時代について知っている範囲で、想像力を精一杯使って、「民衆の気持ち」と「 武士の気持ち」と「だから、どんな時代なのか」を、考えたらどうでしょうか。

もし、余力があったら、戦国時代の前だったら、(どんな時代だったか) その時代だったら、「民衆の気持ち」と「 武士の気持ち」と「だから、どんな時代なのか」も、知っている知識を全部使って、さらに想像力を精一杯つかって、考えたらどうでしょう。
戦国時代だけを考えるよりも、他の時代についても、いろいろ想像した上で、宿題を考えた方がいいと思います。

bou********さん

2012/5/1620:01:53

質問者という幕府に対して「宿題くらい自分でやれ」という大名もいれば「知恵袋丸写しでもいいじゃん楽だし」という大名もいた
社会もやらなかんけど理科も宿題でてるんだからこっちをさきにやってよという大名もいた。
いや「国語だろJK」「英語が先ザマス」「さんすうしよ」「ずこうが先」「もうめんどいからニコニコやるか」と大名達は好き勝手に暴れまわって質問者幕府は完全に統制を失っていた。

民衆という名のシャーペンは大名達にふりまわされていた。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる