ここから本文です

お弁当のサラダについてです。 現在ダイエット中で、二段弁当の一段目をキャベツ+ド...

hav********さん

2012/5/1618:51:26

お弁当のサラダについてです。
現在ダイエット中で、二段弁当の一段目をキャベツ+ドレッシングにしています。 それ自体は苦にならないのですが、ドレッシングを掛けて持って行くのでドレッシングとキャベツ汁が漏れてしまいます;_;キャベツ以外に水分の出ないものとしてポテトサラダにしてみたのですが量に比べて手間が掛かってしまいます。そこで皆様に回答をお願いしたいのですがキャベツの代わりとなるサラダを教えて頂きたいのです。仕事上時間が余りないので
*ドレッシング系は先に掛けておきたい
*手間の掛からない
*出来れば作って冷凍しておける
*身体を動かす仕事なので量は多め

等、注文が多めですが、キャベツ千切り(ドレッシング後掛け、ドレッシング入れを持って行くという回答はすみませんが無しでお願いします;_;)、ポテトサラダに代わる一段目野菜料理を教えて下さい!サラダでなくても低カロリーな野菜料理で一段丸々入れられそうなものも募集しております!因みに弁当箱の大きさは一段目(約20×15cm)、二段目のおかずはそれの半分ぐらいの大きさです。皆様の回答、是非宜しくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uka********さん

2012/5/1619:27:22

ブロッコリーの塩茹ではいかがですか?
薄切りニンニクと一緒に塩茹でし湯切りたあと、アンチョビペーストを加えて軽く炒めると更に美味しいです(^o^)
汁も出ないし噛むので、満腹感も出るのではないでしょうか(^-^)/
お仕事との事なのでニンニクは入れない方が良いのかな、フライパン一つで出来ますし、手間を省くと生ブロッコリーをレンジでチンするだけでも食べれますしね!

質問した人からのコメント

2012/5/18 23:21:56

閲覧&回答有難うございました´u`
早速ブロッコリーを買って来ました!
来週から塩ゆでに、ニンニクは
ちょっと厳しいのでハーフの
マヨネーズを掛けて持って
行こうと思ってます´u`
仕事にダイエットに、充実した
日々を送りたいと思います!
回答本当に有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる